何時も入力時に以下の文字の出し方がめんどくさいです。

ヵヶ々

それぞれどうやったらスマートに入力できるでしょうか。。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2013/05/13 11:55:30

ベストアンサー

id:signdigit No.4

回答回数44ベストアンサー獲得回数5

々:ドウ
〃:ドウ
ヶ:ガ
ヵ:カ
で出してました。

id:sinrabanshyo

有難う御座います。

2013/05/11 11:09:39

その他の回答3件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ヵ:いっかしょで変換して いらない箇所を消す
ヶ:いっかげつ で変換して いらない箇所を消す
々:おなじ で変換

id:psne No.2

回答回数585ベストアンサー獲得回数321

最近のWindowsの場合、「か」「け」「くりかえし」で出すことが出来ます。
スマートフォンや、PCでも出てこない場合はIMEに登録してしまう手もあります。

参考:
「〃」「々」の入力

id:yu-ta0420 No.3

回答回数38ベストアンサー獲得回数5

まずIMEのオプションから単語の登録を選びます。
f:id:yu-ta0420:20130510210324p:image
このようなウインドウが開くと思うので
f:id:yu-ta0420:20130510210322p:image
このように入力します。(読みとかは画像と違くてもOKです。)
そして単語の登録を選べばできます。
f:id:yu-ta0420:20130510211157p:image
そしてこのように変換の候補に出ます。

id:signdigit No.4

回答回数44ベストアンサー獲得回数5ここでベストアンサー

々:ドウ
〃:ドウ
ヶ:ガ
ヵ:カ
で出してました。

id:sinrabanshyo

有難う御座います。

2013/05/11 11:09:39

コメントはまだありません