Windows8で特殊フォルダを復元する方法


ググるとwindows7向けの情報などは出てきたのですが、8向けはなかなかありませんでした。
デスクトップとマイピクチャフォルダを誤って消してしまいました。
マイピクチャフォルダの方はまだいいのですが、デスクトップの方は、場所を現在繋いでいないDドライブにしていたせいで、毎回ファイルの場所がありませんと出て困っています。
Windows7向けの情報はたくさん見つけました。
regsvr32 /i:U shell32.dll

shell:my pictures
なども実行しましたが、だめでした。
「ライブラリ」というフォルダーを右クリックし、「規定のライブラリーを復元」をしてもだめでした。
同じ問題を抱えていらっしゃる方がいるようで、ネットの質問掲示板にはよく同じ質問が散見されます。どなたか、良い解決法をご存じないでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/23 04:30:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:gizmo5 No.1

回答回数504ベストアンサー獲得回数141

ポイント75pt

ここが参考になるんじゃないかと思います。

http://madogiwatosan.blogspot.jp/2012/08/windows8_23.html
コマンドプロンプトを管理者として実行し、「sfc /scannow」
すると、以下のようなメッセージが表示されてなんとなく修復された感じ。

id:pascal7 No.2

回答回数584ベストアンサー獲得回数99

ポイント75pt

これでどうですか?
エクスプローラでホームグループを見ます。
ホームグループに自分のユーザーがいます。
自分のユーザーを選択します。

ユーザーにはシステムのフォルダーが登録されています。
デスクトップとかドキュメントとかピクチャもあります。

デスクトップなど位置を変更したいフォルダを選択します。
右クリックしてプロパティを選択します。
場所タグを選択します。

移動を押して移動先を選択して移動します。
今はやってないけど
8にしてからドキュメントなど変更したことあります。

ちなみに選択する場所は違いますが
XP、7、8皆同じように変更できます。

id:boost_beast No.4

回答回数785ベストアンサー獲得回数31

ポイント75pt

http://www.finaldata.jp/?gclid=CKDhgc6CqrcCFQFYpQodTHUAIw

ファイル復元ソフトを使うのはどうでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません