iPod touchのWi-Fiの接続について

今朝、普通に使用できていたiPod touchが、Wi-Fiが切れたと思ったらすぐついたり…と思ったらまた切れたりと不安定です。

何か解決方法はないでしようか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/24 19:45:03

回答2件)

id:jystkm No.1

回答回数143ベストアンサー獲得回数14

これはiPod touchのせいではありません。第一候補として、何者かが、ダツボクして、鍵のかかっているあなたのWi-Fiを突破してしまった可能性がありますよ。そのおかげで遅くなったり途切れやすくなります。
第二候補として最近新しい家電を買いませんでしたか?それと電波干渉を起こしている可能性がありますよ。
第三候補として、Bluetoothを使っていませんか?Bluetoothを使ってネット接続するとライブ配信系Ustreamとかはとぎれやすくなります。なお、ネットラジオは大丈夫。

他1件のコメントを見る
id:jystkm

じつはぼくもipadがねっとにつながらなくて、困っているところです。

2013/05/19 14:29:29
id:jystkm

第四候補としてルーターが疲労を抱えている可能性があります。僕もさっきルーターを再起動したら治りました。

2013/05/19 17:07:38
id:BackTlack No.2

回答回数24ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

iPod Touchのせいで調子が悪いと考えるならiPod touchの上半分辺りに衝撃を与えてしまったことはありませんか?
もしあるのなら、接触が悪いなどがあると思います。
なぜなら、IPod touchの上の辺りにはWi-Fiをするための部品があり、その線は結構細く、強い力を加えたりすると、少し繋がりにくくなったりします。
衝撃を与えた覚えの無い場合は、iPod touchを再起動させてみたらどうでしょう?
再起動をすると、結構調子がよくなる時がありますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません