1372490303 2013現在。

ずっとパソコンをしていて、心まで濁りきり、
小学生らしからぬ者になってしまった私だから、仕様がないけれど、
友人、と呼べるものが一名もいません。どうしたらできるでしょうか。

後、男達には「オタクとかキモ!」とかいうのでオタクがいけないんでしょうけど、
好きなものを捨てることはできません。アニメ、ゲーム2ちゃんねるが好きなことで
他の人に迷惑をかけた覚えはありません。
どちらかというと、あまり人にアニメ等のことは話さないほうです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/06 16:20:03

回答5件)

id:kazui117 No.1

回答回数89ベストアンサー獲得回数22

http://www.autism.jp/knowledge/whatisas/web-j.html

「アスペルガー症候群」という自閉症みたいな精神病の可能性があるので
病気なら、病院で治療しないと、一生、友達は出来ないと思います。

id:NAPORIN No.2

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

塾にいくとそういう子いっぱいいます(違う小学校から来てる子)。ミクがわかる子とかけっこういます(東方まではわかる子いないかもとおもいますが、土地柄によります)
(なお、さらに、あなたが学力があるほうで、親御さんが学費にお金をかけてもいいという人だったら私立中学校受験塾に通って、冬に受験して、私立中学(中高一貫)をめざしてみてください。私立中にはそういう子、すごく多いですよ。6年間という長い時間を一緒にすごせます。一生の友達になれるかも。)

友達というのはネットでも実生活でも、生活リズムが一緒の子とは親密になり、だんだんズレてくると疎遠になるものです。だから、実生活では少なくとも小学生なみの早寝早起きをめざしてください。ネット時間は夜更かし朝寝坊なので、なかよくなろうとすると地球の裏側の小学生のほうがあなたと合ってるなんてことになりかねません。(日本のネット時間は会社の残業がおわったサラリーマンやOLさん、夕ご飯がおわった主婦が大部分ですから)
つまり、小学校くらいでネットにはまってる子はやはり少ないですし、だからといって日本人の大人をさがしてつきあってもらっているとあちらはずるずる夜更かしするので時間帯のズレで体調をくずします。なんとかしてリアルのネットもわかるお友達をさがしだしてつくって、相手の好みを大事にして長くつきあってください。大人になったらオフ会にでるなどしてすきなだけ2chやニコの友達をつくることができますが、大人でつくった友達はもともとの性格を表にださないでつきあい始めるので広く浅くになりがちで、しかもそのとき一番好きな作品がかわると友達も新しい友達に全員入れ替わります。子供のとき好きな作品が一致しなくてもがんばってつくった友達は一生物です。

id:bp-1999 No.3

回答回数35ベストアンサー獲得回数3

友達とは言えるかどうかわかりませんが、是非hatenaだけでもフレンドになってくれる人を
探してみては?
ちなみに私はOKです!!
http://bp-1999misaka.hatenablog.com/

id:panbora No.4

回答回数15ベストアンサー獲得回数2

オタク趣味が最近認知されているように思われがちですが気持ち悪いんです
電子音とか女の子まみれのゲーム・アニメとか2ちゃんとか気持ち悪いんです
最近オタク文化なんて言って認知されているように聞こえますがまだまだ、特に子供なんかには認められていません
それにそんな歳から2ちゃんなんてクズが出来上がります
2ちゃんはオススメしません やめたほうが良いです

で、友達ですが小学校ですでにそのようなイメージが付いてしまっている限り何か他寄り優れた面を見せつけたりしないと払拭できません
スポーツだったり勉強だったり絵が上手かったり
子供なんて単純なものでそういう優れたものに惹かれます
それから中学に行くと貴方のような趣味の方もいるかもしれません
そういう人に出逢えると幸せですね

最後に
貴方の心はまだ濁りきっていないと思います
濁ると友達すら要らなくなりますよ 
まだ希望があるとおもいます 頑張って下さい

貴方が私のようにならないことを祈っています

id:zekurom No.5

回答回数6ベストアンサー獲得回数2

2ちゃんねるとかはやめたほうがいいとおもいます。

小学生なら、ゲームやアニメが好きな子がたくさんいると思います。
なので、今周りの子たちの間で流行っていたり、小学生の間で人気なゲーム、アニメに手を出してみてはいかがでしょうか?
クラスのみんなが話していることをこそっと聞いてみてください。「〇〇がたおせないんだよー」とか「〇〇かわいいよね!」とか、まず面白そうと思ったものについて調べてみてください。手元にパソコンはあるはず

それか、これは塾の先生が言っていたのですが、頭のいい学校には、オタクな方が集まるそうです。部活もそっち系があるらしい。なので、中学受験をして、頭のいい学校に入ってみるのもいいかもしれません。同じ趣味の方がいるかもしれませんよ!

イナズマイレブンオタクな中学二年生より

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません