友達と三人で三泊四日の旅行を予約しました。


一人の友達がお金に余裕がなくなってしまったからという理由でキャンセルになったので、
二人で行くことにしました。

ですが、もう日にちが近いのに
携帯壊れて、新しく買ったからという理由で、
二泊三日にしてくれないかと言われました。
もう何回も変更してるので
また旅行会社に行くのも面倒くさく、苛々してしまいました。
この友達は謝りもしず、悪気が全くなそうでした。
それに更に苛々してしまい、
考えてから物言っとの?
携帯理由にして二泊三日にしたいだけ?
とキレたら、
なにしにそこまで言われないかん?
あんたと行ってもつまらんでキャンセルするわ。
と言われました。
そっからやりとりはしてません。

私は言いすぎたのでしょうか?
私は悪いことをしてしまったのでしょうか?
これからどう顔を合わせたらいいかわかりません。

私には友達何人かいますが
一人とは絶対喧嘩してます。
私は人付き合いが下手なのでしょうか?
いつも人間関係上手くいきません。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/03 12:45:14

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

相手の都合をよく想像しておもいやってください。
学生さんでもいそがしくて長期旅行はむずかしいものです。
犬の散歩を親にたのんだり、彼氏にもいいわけしたり提出課題をはやめに片付けたりとこまごました用事が発生します。社会人ならなおさら急がしいです。
楽しくすごすのなら近場(だれかのおうちかちょっといいレストラン)でおいしいものを子たべながら酒盛り(比喩です。ジュースやお茶でも可、要は女子会、ガールズパーティー)でも十分楽しいのではないでしょうか。
なにを目的とした旅行かは知りませんが、観光にしてもみんなみたいところは違うので、おたがい「わたしがこんなに苦労してあげたのに感謝がない」とおもうくらいなら、ムリしないであきらめたほうがいいとおもいますよ。旅行会社に足を運んだ(携帯で電話いれるんでも普通はできるとおもいますが)、あなたの苦労は認めますが、みんな最初からそこまでは乗り気ではなかったようです。

他1件のコメントを見る
id:NAPORIN

結局ご旅行はキャンセルなさったのでしょうか。
 
お互い意地になっているようです。
こういうときはあまり相手の態度が心に刺さりすぎても刺さらなすぎてもだめです
自然体ですごしてはどうでしょうか。
また、メールアドレスを知っているなら一言ごめんね、私ばっかりじゃないとおもうけど、
と話のきっかけをつくって様子をみるのもいいとおもいますよ。

2013/07/04 02:13:00
id:Questy8

キャンセルしました。
ありがとうございます。

なんか謝りたくなかったので、
普通に遊びの誘いをしたら
あっちから謝ってきてくれました。

謝る気もなくて仲良くする気もなかったみたいです。
みんなに愚痴ってたら、
みんな私ではなくて自分が悪いと言ってきたようで、それで謝る気になったみたいです。
なんだか腑に落ちないというか、
謝る気はさらさらなかったと
またトゲのある言い方をされてしまって…
また悩みが増えたというか…
考える必要ないですよね?

2013/07/05 22:20:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません