匿名質問者

教師の解雇 止める方法

匿名ですいませんが質問させてください

私の友達が部活の顧問をクビにさせようとしてます(詳しいことは省略させていただきます)
しかしその顧問はまったく悪くありません
友達が勝手に顧問の言葉に反応して泣いてるだけです
実際友達以外の部員は泣いてなんかいませんし傷ついてません
そして友達を一応慰めてると 「あいつをクビにする教育委員会や校長にいったる」
「私が言ったらあいつなんて即効クビやしw」
ととても軽い気持ちで人の人生を狂わすような発言をしていました
どうしたら顧問を庇えるでしょうか?どうしたらクビにならないでしょうか?
教えてください お願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/09 01:35:04

回答3件)

匿名回答2号 No.1

部員数人で教頭先生にでも事情を説明してみてください。

匿名回答3号 No.2

生徒一人が何を言ったところでクビには出来ないでしょ?
何か隠して質問してない?

匿名回答4号 No.3

昔は有力者の子弟とか強いコネのある家庭の生徒とかいたけど、現在では逆に政治絡みで動くことになるので、下手するとやぶへびです。
ある種の圧力団体が強いコネを持っているけれど、個人的な感情で教師の人事に介入するには力不足です。
ただし、宗教系の学校ならあり得る話かな。

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/07/02 02:35:04
    調査もせずに免職する事はありませんので、その教師に何も問題がないのでしたら特に何もしなくても良いと思います。
    調査方法がアンケートになるか聞き取りになるかは分かりませんが、その際に本当の事を言うだけで良いでしょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません