エレキギターのコンパクトエフェクターについて

今、エレキギター用のコンパクトエフェクターの購入を考えています。空間系はマルチエフェクターで満足しているのですが歪系の音がなかなか満
足いくもの(ゴリゴリとした感じ)が作れません。それで動画などを見て良いと思ったものが以下の通りです。

⑴BOSS OD3
⑵Ibanes TS9DX
⑶XOTIC bb preamp
⑷XOTIC bb preamp MB
⑸XOTIC bb preamp comp

(1)は音痩せが激しいと聞き不安に思っています。(2)はTS9以外のモードの音が気になります。⑶⑷⑸は違いがよくわかりません。

⑶⑷⑸の違いを教えてください。また、それぞれお持ちの方、感想とその他におすすめのものがあれば教えてください。

予算は2万円程度、使用ギターはストラト、アンプはvt20+です。
できるだけ長く使いたいと思っています。幅広い音作りができるものが欲しいです。

長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/22 20:45:04
id:takaken0326

ゴリゴリというのはBOSSのOD3のような音のことですがこれは低音がブーストされていると聞き音作りの幅が狭いような気がし、また音がBOSSらしく面白くなかったので候補から外しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:degucho
    ゴリゴリというのがイメージしづらいので
    具体的に誰の音とか書いたほうが伝わるかもしれません。
    BB Preampはシングルだと物足りない気がします。
    幅広いというならBD-2なども候補に入れて
    中古で1万x2買ったほうが幸せになれるかも。
  • id:takaken0326
    たかけん 2013/07/16 22:21:42
    指摘ありがとうございます。補足にて説明させていただきました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません