匿名質問者

給料日まで懐が寒いのですが、JRのイコカカードに1万円ほど残高があるのを

思い出しました。貧乏クサイですが、それで買い物して、換金して繋ごうかと思います。
ヨドバシカメラで使えるみたいなので、ゲームソフトでも買って即換金しようかと
思ったのですが、何かできるだけロスの少ない妙案ないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2013/08/04 15:07:21

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

商品の現金化は在庫次第で買い取り価格が変わるというリスクがあるうえに換金率もかなり悪い

購入した鉄道会社の駅窓口に行かなければならないが、現金が必要なら払い戻しが最有力
http://www.jr-odekake.net/icoca/guide/refund.html

給料日までの日数と手持ち現金にもよるが、現金出費を減らすことで対応できる範囲ならば、たとえば昼食を弁当にするかICOCAの使える牛丼やコンビニに限れば現金は少なくてもいいはずだ
http://www.jr-odekake.net/icoca/guide/money/

匿名質問者

ありがとうございます。払い戻しできるとは知りませんでした、近所の駅でできそうです。

2013/08/04 15:06:39

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

換金ロスを考えるとコンビニやイオンで買い物する方が良い。
どうしても現金いるならICOCA払い戻しする。

匿名質問者

有り難うございます。払い戻しできるとは知りませんでした。近所の駅でできそうです。

2013/08/04 15:07:01
匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

商品の現金化は在庫次第で買い取り価格が変わるというリスクがあるうえに換金率もかなり悪い

購入した鉄道会社の駅窓口に行かなければならないが、現金が必要なら払い戻しが最有力
http://www.jr-odekake.net/icoca/guide/refund.html

給料日までの日数と手持ち現金にもよるが、現金出費を減らすことで対応できる範囲ならば、たとえば昼食を弁当にするかICOCAの使える牛丼やコンビニに限れば現金は少なくてもいいはずだ
http://www.jr-odekake.net/icoca/guide/money/

匿名質問者

ありがとうございます。払い戻しできるとは知りませんでした、近所の駅でできそうです。

2013/08/04 15:06:39

コメントはまだありません