ライフプランは、必要であれば年齢を遡った上で考えてみてください。
以下、前提条件です。
・自分の寿命が35歳であることを知っている
・寿命が35歳である理由は不明
・寿命が伸びる可能性は無い
・肉体の老化は普通の人と変わらない
・あなた以外の人は普通の寿命
独り身の場合
http://xn--o9jo3ryad1l5epc9icb.com/ 持ち家があるのならリバースモーゲージで金を借りて豪遊 といっても外食して漫画本を好きなだけ買うくらいですが。
ないのなら35歳で死ぬということを前提に過激にいいたいことをいってまわり、メールマガジンに私が天に召されるまで5万日などとカウントダウンし、最後は信者に見取られて死ぬしかありませんね。
家族をもっている場合
生命保険かけて働くしかないですね。事故などと間違えられないように死ぬ準備も必要ですので1ヶ月前から有休や傷病休暇をまとめて取り、当日は病院の健康ドックに入り、病院側にもウソでも「最近体調が気になって」といいながら死にます。
ちなみに私も寿命がきちゃってます。そのころは娘が10歳でした。考えるだけで苦労をかけてすみませんという気持になりますが、うまくいけば生命保険でお金だけは残せますな。
自分の場合あと2年ですが、やはり保険掛けて残る人たちが出来るだけ楽に暮らせるように準備して毎日全力で家族と過ごしたいですね。
寿命の事は出来るだけ家族には話したくない気がしますが、話しちゃうだろーなぁ…
寿命が既に尽きているのでゾンビとして注目を浴びる……、という解答は封じられてしまったので。
その寿命について第三者に証明することができると仮定します。
もし、その寿命について第三者に証明することができないのであれば、わたしの妄想である可能性がかなり高いでしょうから、病院に行きます。
コメント(2件)
20歳くらいからわかってるとするとちょっと考えたくないくらい怖いことになりそうな気もしますね。