匿名質問者

婚約者の実家にご挨拶へ行く時


婚約者の実家にこちらの家族でご挨拶に行く時、外車で行ったら印象悪いですか?
派手とか嫌味ととられるのでしょうか?
以前、ふとした会話で「人の家に行く時は国産車の方が良い」という事を聞いた事がありました。
特に祖父母がいらっしゃるお家の場合だと、尚更でしょうか?
男性が女性宅へ行く場合も、女性が男性宅へ行く場合もどちらでも良いので、
外車で挨拶に見えたとしたら、みなさんの思った印象をお聞かせ下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2013/08/11 20:30:50

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

ワーゲンゴルフなどの実用車であればまったく気になりません。
アウディやBMWも国産車とあまり違わないデザインなので気にはなりません。


大型のベンツやハマーは威圧感があります。
ジャガーやフェラーリのように趣味の色があまりに強い車は道楽人と見てしまいがちです。

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

ワーゲンゴルフなどの実用車であればまったく気になりません。
アウディやBMWも国産車とあまり違わないデザインなので気にはなりません。


大型のベンツやハマーは威圧感があります。
ジャガーやフェラーリのように趣味の色があまりに強い車は道楽人と見てしまいがちです。

匿名回答2号 No.2

今時国産かそうでないかだけで人となりまで判定されるなんてかなり前時代的な発想です。外車かどうかではなくどのような車に乗っているかで判断するのならまだ理解もできますが。

いずれにせよ、挨拶の為だけに車を代えるなんてのは論外だと思う。

コメントはまだありません