俺はツイッターをやっているんですけど……うごメモ3Dで描いた絵をアイコンにしたいのですが、正直やり方がわからないのです。出力まではわかるんですけど…調べてみてもやり方見つからなくて困ってます。誰か教えてくださると助かるのですが…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/19 01:05:04

回答2件)

id:RUI817 No.1

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

出力してから、3DSのSDカードをPCに差し込みます。
差し込む所がないPCの場合はSDカードをUSBでつなげる専用の機械を買って下さい。
差し込み、3DSの、写真のフォルダを開きます。
そして、Twitterを開き、プロフィール設定のところで、画像の所で、ファイルを選択し、さっき出力した画像が3DSの写真のフォルダにあるはずですからそれを選択します。これで終わりです。
わかりにくい説明で申し訳ありません・・・。

id:suxuin No.2

回答回数22ベストアンサー獲得回数3

アイコンにしたいうごメモをGIF形式に変換します。
そうしたら、SDカードをパソコンのブリッジメディアスロットに入れます。ブリッジメディアスロットはSDカードの差し込み口のことです。
ない場合はamazonとかでSDカードリーダーを買いましょう。(一応はまぞうで貼っておきます)

ここで、twitterにアクセスして、プロフィールを編集から、アイコンの鉛筆マークを選択。
そこで、写真をアップロードを選択します。
そしたらパソコンのコンピューター(windows7の場合。windowsXPだとマイコンピュータ)からSD(SDHD)カードリーダーの場合はUSBを選択。
そこでprivateを選択。
そのあと、Nintendo3DS、app、JKZJの順に選択していき、ここで、うごメモから確認できるフォルダがあります。(000はホーム)
そこで、変換したメモがあるフォルダを選択。そこにGIFイメージというものがあるはずです。(なかったら、もう1度変換)
選択後、適用を選択。変更を保存を選択してそれで完了です。

id:suxuin

ブリッジメディアスロットは説明書に書かれていたために使っています。
SDカードの差し込み口で通用しますがね。

2013/08/12 16:36:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません