匿名質問者

東京オリンピック決定は公務員試験に関係しますか?


来年に東京都か特別区を受験するのですが東京オリンピックが開催されることによって来年の東京の人気が上がって試験の倍率が上がるのか、逆に採用数が多くなり倍率が下がるのかとても気になっています。あくまで回答者さんの予想で構いません。倍率はどんな変化をすると思いますか?また東京都と特別区では違ってくるのでしょうか?拙い質問ですが回答の程よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2013/09/12 20:45:05

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

東京開催で決定との前提で考えると、オリンピック関連業務に関わる期間限定・臨時職員の募集は確実に増えるでしょう。一般職員については変わらないと思います。オリンピックは所詮、一過性の物ですからね。

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

東京で二度目のオリンピックが開催されるわけないじゃん。ただでさえ二度目ということで可能性が限りなく0に近い所に、東電原発事故による「放射能汚染」やら「汚染水漏れ」やら電力不足やら逆風が吹きまくってるわけで、そんな心配はするだけ無駄です。

匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

東京開催で決定との前提で考えると、オリンピック関連業務に関わる期間限定・臨時職員の募集は確実に増えるでしょう。一般職員については変わらないと思います。オリンピックは所詮、一過性の物ですからね。

コメントはまだありません