匿名質問者

来年幼稚園に入園予定の子供がいます。

引っ越してきたため身近に幼稚園について相談できるママ友がいません。
面接時の服装などは直接幼稚園に問い合わせても失礼ではないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/09/17 19:36:16

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

その幼稚園のホームページを探してみましょう。
もしかしたら入園式の写真が載っているかもしれませんよ。

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

わざわざ電話をかけてわずらわせるのは悪印象です。
ナニカのついでがあれば尋ねても良いけど「別に決まりというものはありません。しいていえば常識的なかっこうでお越し下さい」くらいの情報がえられるだけです。
だいたいボウタイつきブラウスにタイトスカートとジャケットのスーツ(紺かグレーかピンクか暗ベージュくらい)にカカト低めのパンプスがあればそれでいいんじゃないでしょうか。就職面接に準じて考えれば…野暮ったいくらいの印象でちょうどいいです。
そんな服がなくても、幼稚園によりますが、ジャージとかウォッシュジーンズとかのカジュアルな格好さえしなければいいとおもいます。面接っていっても少子化なので、ふるい落とししたいんじゃなく個別相談のため呼ぶのじゃないかと。
慶応幼稚舎とか学習院とかだとこのブランドでないとっていうのがあるらしいですけどそれはまた別途。
あとたまひよ的な雑誌買えばいいとおもいます。入園準備号とかあるやつ。

匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

その幼稚園のホームページを探してみましょう。
もしかしたら入園式の写真が載っているかもしれませんよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません