谷町線のダイヤ&運行本数について

谷町線ダイヤで時刻表を見てみると、なぜ平日(月~金)の「8」と書かれている欄だけはものすごく数値がたくさん書かれているのでしょうか?
ひょっとして、たくさん書かれている数が運行本数になるということですか?もしそうだったらなぜ「8」だけはかなり運行本数が多いのでしょうか?
その辺りについて詳しい方教えて下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/10/05 01:48:07

ベストアンサー

id:kunichan_28 No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数3

横から失礼致します。
あなたが「8」と言われている数字は8時を表しています。
この時間帯は朝ラッシュの時間帯になるので、この間だけ運行本数を多くして先の方も仰っているように混雑率を低下させています。
ですので、これは多くの鉄道会社もこの点だけは共通と考えてください。朝ラッシュ時に運行本数が多くなっているのは通勤や通学をしている人が多く集中するためです。

大阪市営地下鉄では、御堂筋線が一日中最も混雑していますが、朝ラッシュ時は谷町線も混雑しています。
谷町線は、朝ラッシュでは東梅田~谷町九丁目付近が混雑します。

その他の回答1件)

id:tea_cup No.1

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

駅によっては、7時代の方が多かったりします。
 その時間帯に学校とか、職場に通うのに多くの人が電車に乗るので、本数を増やして混雑率を下げています。

id:kunichan_28 No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数3ここでベストアンサー

横から失礼致します。
あなたが「8」と言われている数字は8時を表しています。
この時間帯は朝ラッシュの時間帯になるので、この間だけ運行本数を多くして先の方も仰っているように混雑率を低下させています。
ですので、これは多くの鉄道会社もこの点だけは共通と考えてください。朝ラッシュ時に運行本数が多くなっているのは通勤や通学をしている人が多く集中するためです。

大阪市営地下鉄では、御堂筋線が一日中最も混雑していますが、朝ラッシュ時は谷町線も混雑しています。
谷町線は、朝ラッシュでは東梅田~谷町九丁目付近が混雑します。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません