匿名質問者

はてなのAmazonギフト券交換サービスについての質問です。


ポイントが余ってしまって特に使い道が思いつかなかったのでギフト券に交換したのですが、交換申請をしてから何日ぐらいでメールが来るものなのでしょうか?

10/9に交換申請を出してからまだメールが来ていないんですがこれって普通ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2013/10/14 14:41:05

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

10/9の交換申請だと普通です。
通常は1週間弱ですが、連休をはさんでいる事もあるので少しは遅れることもあるかもしれません。
http://www.hatena.ne.jp/faq/qa/point#190190392635196055

Q 交換を申し込んだAmazonギフト券が届かないのですが。

A Amazonギフト券への交換につきましては、従来数日程度でご対応させて頂いておりましたが、クレジットカードの不正利用によるポイント交換が頻発したため、現在交換まで1週間程度のお時間を頂いております。

また、1週間以上経過しても、Amazonギフト券が届かないという場合、何らかの原因でAmazonギフト券のメールが不達となっている可能性がございますので、本ページのお問い合わせ窓口より、その旨ご連絡下さい。

匿名質問者

回答ありがとうございます!
いつの間にか交換時間が一週間になっていたんですね、前に交換した時は二三日で届いていたのでちょっと焦ってしまいました…。

2013/10/14 13:40:42

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

翌営業日から起算して3営業日から7営業日くらいなので、10/9申請だと10/15火曜日-10/18金曜日くらいになりますね。活動実績のあまり無い人は時間がかかるみたいです。

メールはgc-orders@gc.email.amazon.co.jpから届きますので、携帯電話などで受信する場合には事前に受信許可しておかないと受信できない恐れもあります。ご注意ください。受信できなかった場合にどうなるかは知りません。

匿名回答1号

10/21月曜日の夜まで待っても届かなかったらポイントについて - お問い合わせ - はてなから問い合わせてください。

2013/10/14 12:13:29
匿名質問者

回答ありがとうございます!メールの方はYahooの方を使っているので多分大丈夫だと思います!

2013/10/14 13:38:56
匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

10/9の交換申請だと普通です。
通常は1週間弱ですが、連休をはさんでいる事もあるので少しは遅れることもあるかもしれません。
http://www.hatena.ne.jp/faq/qa/point#190190392635196055

Q 交換を申し込んだAmazonギフト券が届かないのですが。

A Amazonギフト券への交換につきましては、従来数日程度でご対応させて頂いておりましたが、クレジットカードの不正利用によるポイント交換が頻発したため、現在交換まで1週間程度のお時間を頂いております。

また、1週間以上経過しても、Amazonギフト券が届かないという場合、何らかの原因でAmazonギフト券のメールが不達となっている可能性がございますので、本ページのお問い合わせ窓口より、その旨ご連絡下さい。

匿名質問者

回答ありがとうございます!
いつの間にか交換時間が一週間になっていたんですね、前に交換した時は二三日で届いていたのでちょっと焦ってしまいました…。

2013/10/14 13:40:42

コメントはまだありません