javascript 配列について


var styles = [{no,1}];

となっているものを、ループによって
↓このようになるようにしたいのですが

var styles = [{no,0},{no,1},{no,2},{no,3},{no,4}];

どう書けばよいのでしょうか?

for (var i=0; i<5; ++i){
??????
}

配列についてが良く理解できていません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2013/10/31 08:22:24
id:worldtravel

訂正です。

var styles = [{no:0},{no:1},{no:2},{no:3},{no:4}];

です。

ベストアンサー

id:rikuba No.2

回答回数26ベストアンサー獲得回数12

ポイント50pt

配列にプロパティ値の異なる5つのオブジェクトを追加したいということであれば、以下の通りです。

var styles = []; // 空配列
for (var i = 0; i < 5; ++i) {
    styles[i] = { no: i };
    // もしくは
    // styles.push({ no: i });
}

// 確認してみる
alert(JSON.stringify(styles));
id:worldtravel

ありがとうございました。解決しました。

2013/10/31 08:21:42

その他の回答1件)

id:windofjuly No.1

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

ポイント50pt

一例

<html>
<body>
    <script type="text/javascript">
    <!--
        styles = new Array(); // 配列を初期化
        for ( var i = 0; i < 5; ++i ) {
            styles.push( '{No:' + i  + '}' ); // 末尾にリテラルを追加
        }
        // 出力
        for ( var i = 0; i < 5; ++i ) {
            document.write( styles[i] + '<br />' );
        }    
    //-->
    </script>
</body>
</html>
id:worldtravel

ありがとうございました。解決しました。

2013/10/31 08:21:25
id:rikuba No.2

回答回数26ベストアンサー獲得回数12ここでベストアンサー

ポイント50pt

配列にプロパティ値の異なる5つのオブジェクトを追加したいということであれば、以下の通りです。

var styles = []; // 空配列
for (var i = 0; i < 5; ++i) {
    styles[i] = { no: i };
    // もしくは
    // styles.push({ no: i });
}

// 確認してみる
alert(JSON.stringify(styles));
id:worldtravel

ありがとうございました。解決しました。

2013/10/31 08:21:42

コメントはまだありません