匿名質問者

Android系スマホでアドレス帳をバックアップしたい。

AUのアンドロイド系スマホを利用しています。
現在、auMarketで入手した無料(?)のFriends Noteを利用してサーバにアドレスのバックアップを取っています。
ただ、このソフト1本の為にauMarket利用料の315円を月々払っているのがもったいないです。これをどうにかしたいので、以下の条件に合うアドレスバックアップソフトがあれば教えてください。

・アドレス帳の内容を1日1回または変更があった時に自動でバックアップ
・保存先は各無料オンラインストレージサービス(又はメールでPCに転送などでも可)
 →ほぼ1日1回充電を兼ねてPCと接続するのでUSBに接続したときに自動でPCにでも可
・出来れば無料。無理なら1回限りの課金

条件に合う物があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/11/10 02:35:04

回答1件)

匿名回答1号 No.1

Gmailのアカウントを作ってandroidとGmailアカウントをリンクして、連絡帳の同期をしたのではだめでしょうか?

匿名質問者

返答ありがとうございます。

Gmailは別のグループ(オンラインでの友人)で占められています。
それと仕事関係とが混ざってしまうと管理しにくくなってしまうので、他のアプリでどうにかしたいのですが…

2013/11/06 13:44:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません