アマゾンのkindleをビンゴ大会の賞品で3台ほど購入しようとしたのですが、
1人1台限りとなっておりまして、二台目以降は別名や別メールアドレスを使用しても購入できませんでした。
そこで気になったのですが、こういう処理はなにを見て判定しているのでしょうか。
グローバルIPとブラウザのキャッシュ?それ以外にもなにか要素はありますか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
そういうのは大抵の場合は、プラウザのIPアドレスで、同じか分かるので
違うプラウザなら、何とかなったかもです。違うプラウザで確実に出来る保証は無いけど。
どうしても3台欲しかったなら、近所のインターネットカフェで
2台のPCのペア席を1人で借りれば、購入出来たかもだし。
MACアドレスだと思います。
別名でIDを取得して決済は代金引換ですか?Amazonって代金引換が出来ましたっけ?
別IDに前に買った際に使ったクレジットカードを打ち込んでたらダメでしょ。
あと考えられるのが受け取り先が同じだったとか。だけど、マンションとかならあり得るので前者が濃厚。
別IDに自分の名前と生年月日と住所を同じにして取得していたら、名前と生年月日で弾かれる可能性がある。更に住所が同じだと確実に弾かれる。
別IDに別名ということなので偽名を使って自分の本名のクレジットカードの名義人が違うので弾かれた可能性も捨てがたい。
IPとMACとか言うならクッキーを削除する方が先な気がする。
で、その話のどこに「プラウザのIPアドレス」なるものが出てくるの?
2013/11/10 11:36:14プラウザのIPアドレス」と書いたのは勘違いでした。スイマセン。
2013/11/14 10:03:55後のコメントに書いたブログのアクセス解析とかで
プラウザ情報とか出るのをIPアドレスと混同しただけです。