匿名質問者

京都での昼食


14日に修学旅行で8:00~17:00に班別活動をします

清水寺→三十三間堂→東本願寺→京都御所周辺→銀閣寺→哲学の道→本能寺

と回っていく予定です

ちょうどお昼ごろに京都御所周辺にいる予定なので京都御所周辺でおいしいご飯が食べれれる所を教えてください。
京都御所周辺でなくても行く場所の周辺でお勧めの場所があったら教えてほしいです。

お値段は安め(高くて5000円程度)でおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/11/14 21:25:04

回答3件)

匿名回答1号 No.1

御所周辺のランチのお店(昼 ? ¥4,000) 昼のランキング [食べログ]4000円でしぼっても1400店もありました。あまり歩かなくてもたどりつけ、安すぎるために混んでおらず、高くて時間がかかる懐石でもなく、デザートがあってほっとしながらおしゃべりできるところがいいんじゃないでしょうか。

匿名回答2号 No.2

おいしければジャンル不問でしょうか?
京都らしい料理がいいでしょうか?

とりあえず、御所の近くに住んでいる方に連れて行ってもらったことのあるお店を2つほど。さすが地元民のオススメだけあって、両方ともおいしかったですよ。
燕燕 エンエン - 出町柳/中華料理 [食べログ]→木曜定休でした
カーサビアンカ - 出町柳/イタリアン [食べログ]

匿名回答3号 No.3

東本願寺だけちょっと離れているので、途中に挟むのはルート的にロスがあるように見えるのですが、何か都合があるのでしょうか。
また、京都御所と本能寺はまあまあ近いので、続けて行くほうが良さそうに思えます。

東本願寺→清水寺→三十三間堂→(南禅寺→)哲学の道→銀閣寺→京都御所周辺→本能寺
あるいは、清水寺スタートで東本願寺を最後にするのはいかがでしょう。
(地図でみてざっくり考えたコースなので、交通の連絡がいまいちだったらすみません。
これだと、お昼は東山のどこかでってことになりますね)

京都御所周辺でごはんがおいしい、といえば同志社大学の食堂を思い出します(^^
同大生じゃなくても、一般人も利用できますよ。
食堂はいくつかありますが、入りやすいのはこちらかな。
http://www.hamac-de-paradis-kanbaikan.jp/shop/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません