私はお酒を余り飲めないので、瓶ビールを頼んで、みんなで分けた方が得だと思うのですが、残しても良いので生ビールを注文させられます。
そして、「やっぱ、生ビールは美味い!」と言いますが、私には缶ビールと同じ味にしか感じません。
生ビールと瓶、缶ビールってそんなに味が違いますか?私が味覚音痴なのでしょうか?
生ビールと瓶、缶ビールの味の違いを教えてください。
こんな私ですが、ビールメーカーの味の違いは分かります。
断然、悪酔いしない良いアルコール酒なのはアサヒビールだと分かります。サッポロビールを飲むと悪酔いします。味もマズイです。アサヒスーパードライが1番美味しいです。
しかし、アサヒスーパードライの生ビールと瓶、缶ビールの味の違いまでは分かりません。
スーパードライが好きということは、ドラフト系が苦手って事ですね。
つまり、いわゆるビール本来の味は苦手ってことで。
苦手なら、区別つかなくても仕方ないんじゃないかな。
まあ、本当にわかってるかは、分かったものではないし。生と言われたものを飲んでいるシチュエーションが、旨い訳です。
とりあえずビールの国ですからね。
回答ありがとうございます。
2013/11/23 08:40:57泡のクリーミーな違いはさすがの酒音痴の私でも分かります。
ビールの味の違いが分からないです。