カクテルフルーツのアドバイスをください。

フルーツミックスとして、パイナップルとリンゴの2つとレモングラスを添えるのは決まっています。

しかし、パイナップルとリンゴだけでは味がパッとしないので、あともう1種類、2種類に合って、味にインパクトが付くフルーツを探しています。

パイナップルとリンゴに合って、ちょっと刺激が付くフルーツって何があるか助言をください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/11/30 15:39:56

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

回答回数5215ベストアンサー獲得回数716

私の好みだとキーウィがお勧め。
独特のインパクトがあって、栄養価も高くおいしい。
ただし、足が速いのと、果肉が柔らかくて剥きにくくスライスしにくい。
良く切れるナイフ(先日ヘンケルの良さげなのを物色したらペティナイフでウン万円だった)が欲しくなる。

グレープフルーツも良いけど、色目が同じようなのと、コレも剥くのが手間なのが難点。
グレープフルーツの苦みもアクセントとしては良い。

id:cawbridge2013

回答ありがとうございます。

本にはまさにパイナップルとリンゴとキウイフルーツにレモングラス添えでした。

レシピ本通りでびっくりです。

そんなにキウイフルーツと相性が良いのか疑問だったので、自分自身ではキウイフルーツにそんなインパクトがある味が作り出せると思えないんですよね。

グレープフルーツはライチと同じでレモングラスと被る味なんですよね。

ということで、参考にした結果、パイナップル、リンゴ、マンゴーのレモングラス添えにしました。

マンゴーの味のインパクトととろみがあるので美味しく仕上がると思いました。

ありがとうございます。

2013/11/30 15:39:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません