ビールに合うおつまみで串刺しして食べられる物って何がありますか?


焼き鳥、天ぷらの以外でお願いします。

さらに出来れば、ビールの中に浸けて出しても味が落ちない食べ物でお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/01 22:18:18

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.4

回答回数4716ベストアンサー獲得回数618

スナック系ではチーズとキュウリを交互に刺した物がお勧め。
チーズのバリエーションで遊んだり、キュウリをセロリやフルーツに代えるなども面白いし手軽です。
スモークサーモンや生ハム、アンチョビーなどをチシャで巻いて野菜といっしょに刺す・・アレも手間だけどおいしいですね。
こういった感じだとシリアルかパンを別に用意することになるかもしれません。

焼き焼きって色々あって、何でもいけます。
シシトウとかタマネギの輪切り、乾物やイカ焼き、何でも串刺しにしてグリルで焼けば手頃なおつまみに変身でしょう。

揚げ物の例も色々。
唐揚げを串に刺してあげるとか、イカのリング揚げやタマネギやレンコン、カボチャなどの野菜の揚げ物を定番にしている居酒屋もあります。

id:cawbridge2013

回答ありがとうございます。

レンコンが気に入りました。

2013/12/01 22:18:10

その他の回答3件)

id:Gleam No.1

回答回数2654ベストアンサー獲得回数271

http://www.uokushi.com/menu.html
この店のメニューが参考になりそうです。

id:gm91 No.2

回答回数1068ベストアンサー獲得回数94

笹かまぼこ

id:takejin No.3

回答回数1517ベストアンサー獲得回数201スマートフォンから投稿

燻製チーズ

id:miharaseihyou No.4

回答回数4716ベストアンサー獲得回数618ここでベストアンサー

スナック系ではチーズとキュウリを交互に刺した物がお勧め。
チーズのバリエーションで遊んだり、キュウリをセロリやフルーツに代えるなども面白いし手軽です。
スモークサーモンや生ハム、アンチョビーなどをチシャで巻いて野菜といっしょに刺す・・アレも手間だけどおいしいですね。
こういった感じだとシリアルかパンを別に用意することになるかもしれません。

焼き焼きって色々あって、何でもいけます。
シシトウとかタマネギの輪切り、乾物やイカ焼き、何でも串刺しにしてグリルで焼けば手頃なおつまみに変身でしょう。

揚げ物の例も色々。
唐揚げを串に刺してあげるとか、イカのリング揚げやタマネギやレンコン、カボチャなどの野菜の揚げ物を定番にしている居酒屋もあります。

id:cawbridge2013

回答ありがとうございます。

レンコンが気に入りました。

2013/12/01 22:18:10

コメントはまだありません