Gmailのラベル操作についての質問です。

あるメールに、「A」「B」「C」というラベルがそれぞれつけられている時に、
このラベルのうち、「A」「B」については外して、新たに「D」というラベルを付けたいという場合、
この操作を、マウスを使わずにすることはできますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/11 17:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:gemigemi No.1

回答回数48ベストアンサー獲得回数5

ポイント250pt

「あるメール」を開いている状態で「ラベル」ボタンをタップ。
ラベル一覧が表示されたら、「D」→「A」→「B」の順にタップ。
最後に「OK」をタップ。

id:sacrifice225

あなたも死んでください!

2013/12/05 00:34:54
id:quintia No.2

回答回数562ベストアンサー獲得回数71

ポイント250pt

質問の仕方が悪いのを棚に上げるのはどうかと思いますが、それはさておいてNo.1の人は本当にできたんでしょうかね?

label:A OR label:B

で検索(ORは大文字で)。

Tabキーで □▼ のボタンまでフォーカスを移動して、下カーソルキーを押して"すべて"を選択してEnterキー。
Tabキーで ラベル▼ のボタンーまでフォーカスを移動して、下カーソルキーを押してDを選択してEnterキーを押してラベルを付ける。
Tabキーで ラベル▼ のボタンーまでフォーカスを移動して、下カーソルキーを押してAを選択してEnterキーを押してラベルを消す。
Tabキーで ラベル▼ のボタンーまでフォーカスを移動して、下カーソルキーを押してBを選択してEnterキーを押してラベルを消す。

検索し直して次の20件について繰り返す(根性で)。

"この検索条件に一致するすべてのスレッドを選択する"のリンクがキーボードで選択できれば楽だったんですが無理でした。
そこだけでもマウスを使うといいんですけどねー。

あと、何か別の制約がないんだったら、AとBのうちで数が多い方のラベルをDに変えた方が速いですよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません