世界は今後どうなっていくのかについて

人間は封建制や絶対王政などを経て、そして現在の民主主義、社会主義へと歩んできました
戦後は国際連合の発足やOECDなど国家主義よりも国際協調主義的な考え方が広まっていると思います
そんな中、政治統合をしたEUの登場は画期的なことです。これから世界はこのEUを真似て経済統合→政治統合し、今より国と国との溝は減り、大きな地域のまとまりが出てくるのではと思います。EU、アセアン、メルコスール、ナフタそしてインド、ロシア、中国といった大国。日本はどこに入るのか、アセアンなのかわかりませんが....
そしてその行く先は世界政府かもしれません。そこまで到達するのに何百年とかかるかもしれませんがこのようになると自分は思います
皆さんはこれからの世界情勢はどのようにになると思いますか?回答まってます!

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/20 01:50:04

回答2件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

人間は猿と同じで愚かで自己中だからそのうち自滅します。
次は何が支配するか?
たぶん、核で汚染されてまともな生物は誕生しないでしょう。
そのうち、太陽が膨張して地球をほぼ飲み込んで終了です。
今回の実験も不調だったな。

id:gm91 No.2

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94

そのうち誰か幕府を開いたらいいとおもう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません