センター英語の得点を上げたいのですが。。。アドバイスください!

いまセンター過去問やセンター模試を解いてます。
得点は160点代後半~175あたりが多いです。本番は180以上ほしいです、ここまで来るとどう勉強すれば点が上がるのかがわかりません。
苦手なものとしては、発音アクセントは毎回二個くらいしかあたらず、また文法問題も7個くらいしかあてれません。それと、並び替えもたまにミスります。解く時間もギリギリで終わるので焦ってしまいます。
3456のどこかでミスが毎回必ずあるのですが、解説読むとこれかよ!ってなるので間違えないようにどう対策とればよいのかがわかりません。。。あと1ヶ月で180まで伸ばす術はないですかね?よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/26 21:50:06

回答2件)

id:tea_cup No.1

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

> 苦手なものとしては、発音アクセントは毎回二個くらいしかあたらず
この段階では、苦手克服よりも、取りこぼしを防いだ方が良いのではないでしょうか。
たまにミスる並び替えを重点的に、今まで解いた問題を再度復習することをお勧めします。

id:Sampo No.2

回答回数556ベストアンサー獲得回数104

発音アクセントはそれ専門の冬期講習をいっこ受講しましょう。それだけでたぶん全部取れるようになります。

それ以外の問題は、英語が得意になるしかないので1ヶ月じゃ難しいですね…
得意な人にとっては読んだらまず意味がわかって、それで文法的にはこういうことね、という順番ですから。

あと1ヶ月とりあえずラジオ英会話毎日聞いてくださいと。

• id:mstacyben
    リスニング強化のために、イントネーションのコツをマスターすることをお勧めします。
    聞いているだけだとよくわからないイントネーションの波を視覚で表現している動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=hvY-2Zec62g

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません