以前に質問したものですが、ウオレットで一度クレジットカードの有効期限を入力して解決したと思ったのですが、本日同じメールがグーグルから送られてきました。原因と解決方法を教えてください。


以下は、メールの引用です。

いつも Google をご利用いただきありがとうございます。

ドメイン actuaryriskmanagementtokyo.com の登録のお支払いを処理できませんでした。

お支払い処理ができなかった理由としては、残高不足、カードの期限切れなどさまざまな理由が考えられます。お支払い情報を更新していただくと、この問題を解決することができます。

アカウントにログインしてお支払い情報を更新してください。ご対応いただけない場合、ドメインは 2014/05/31 に更新されません。
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回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/11 15:50:04
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回答4件)

id:bg5551 No.1

回答回数1184ベストアンサー獲得回数80

ポイント75pt

支払い情報、カード情報が正しくないか、カード自体が有効になっていないなどが考えられます。
ご提示されている情報が少ないので名言は難しいですが、一度カード会社へ有効かどうか問い合わせて見てはいかがでしょうか。

id:hidepon03

カードは、有効で、支払いは無事にアップデートされたとの通知があったにもかかわらずです。

2014/01/13 10:00:26
id:nage0922 No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数1

ポイント75pt

案外盲点なのは、日本国内のGoogleウォレットでは、
以下のカードブランドが表示されているカードしか利用できません。

■使用可能なクレジットカードブランド
VISA Mastercard AMEX Discover(海外のブランド)

一般的な国際ブランドである、
JCBやDinersのカードは使えませんので
この辺りを確認いただくことをおすすめします。

もし使えるカードブランドのカードを
使っているにもかかわらず同様のエラーが出る場合は、
何かしらお使いのカードにて決済できない理由があるかと思います。
これらは、カード会社の事由でのエラーであることが
多く、グーグルに問い合わせてもわかりませんので、
間ならずお使いのカードの裏面に記載の「サポート窓口」まで
今回の件を問い合わせてみてください。
(カード番号とだいたいの決済日、グーグルウォレットへの登録と言えば分ると思います。)どこまで具体的な回答が得られるかはわかりませんが、
何かしらのアドバイスはいただけるかと思います。

それでは解決に向けて頑張ってください。

id:hidepon03

カードのブランドは有名なものばかりです。支払いは、一度確認のメールでアップデートされたにもかかわらずです。

2014/01/13 10:02:11
id:nikodesu No.3

回答回数1025ベストアンサー獲得回数39

ポイント75pt

こういったところを参考にされてはいかがでしょう
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/29909343.html

id:hidepon03

Bloggerだけですので、あまり関係ないと思います。

2014/01/13 10:03:40
id:sin3364 No.4

回答回数967ベストアンサー獲得回数49

id:hidepon03

支払いのリストに2013年の5月に10ドル支払い完了となって、1年間更新となっていますが、また同じメールが来るのはなぜでしようか?

2014/01/13 10:15:29
  • id:rouge_2008
    以前の質問(http://q.hatena.ne.jp/1387093296)に回答&コメントした通りです。

    ・Google ウォレットを使用した従来のドメイン登録からの移行後のお支払い情報の確認
    https://support.google.com/a/answer/4378306?hl=ja&ref_topic=2781718
    -------------------------------------------------------
    過去には、ドメイン登録のお支払いは Google ウォレットを使用して行われていました。新たなドメイン登録の購入はすべて、Google の新しい課金システムを利用して行われます。また、Google ウォレットを使用した既存の登録は、この新しいシステムに自動的に移行されました。

    移行プロセス時に、Google はあなたのお支払い方法についての既存の情報を取得して、Google の新しい課金システムで利用できるようにします。ただし、移行後のすべてのお客様に、管理コンソールにログインして、お支払い方法とその他の課金設定が最新の状態になっているか確認するようお願いします。
    -------------------------------------------------------

    「また、Google ウォレットを使用した既存の登録は、この新しいシステムに自動的に移行されました。」「移行プロセス時に、Google はあなたのお支払い方法についての既存の情報を取得して、Google の新しい課金システムで利用できるようにします。」とありますが、クレジットカード情報が古い等の理由で移行プロセスが正常に完了しなかったのではないかと思います。
    移行プロセスは既に自動実行され失敗した為、その後は実行されないのかもしれません。
    とにかくGoogle Appsの管理コンソールにログインして確認してみてください。
    ※gmail accountではなく、独自ドメインのアカウントになると思います。
    ドメイン購入時に管理者アカウントを作成しなかったでしょうか?
    購入時のメールなどの記録を探してみてください。

    ※管理者アカウントを作成した覚えがないか、あるいはドメインを比較的最近購入したのでしたら、「bloggeradmin@actuaryriskmanagementtokyo.com」のパスワード再設定を試してみてください。
    http://q.hatena.ne.jp/1387093296#c270447
  • id:doradoratan
    登録してあるクレジットカードのブランドが、購入先では使えないカードブランドだったりしませんか?
  • id:hidepon03
    どうも、説明が不十分でしたが、クレジットカードは有効で、支払われたとなっているのにまた同じメールが来たのが原因不明です。
  • id:rouge_2008
    同じメールではないと思います。

    以下が現在送信されてくるメールに記載されているのですね?

    > アカウントにログインしてお支払い情報を更新してください。ご対応いただけない場合、ドメインは 2014/05/31 に更新されません。

    回答No.4へ次のように返信しています。

    > 支払いのリストに2013年の5月に10ドル支払い完了となって、1年間更新となっていますが、~

    および以前の質問の補足で以下の日時に1年更新が手続きが実行された通知メールを提示しています。

    > May 23, 2013 10:39 PM

    2013年5月に支払いが完了したのは2013年5月23日~2014年5月?日の分です。(※Whoisでは更新日が2013年5月23日、作成日が2008年6月7日、有効期限が2014年6月7日となっていたので、2013年6月7日から2014年6月7日のドメイン利用更新を2013年5月23日に完了しているようです。)
    今回送信されてきているメールには『ご対応いただけない場合、ドメインは 2014/05/31 に更新されません。』とありますので、2014年5月31日に2014年6月8日~2015年6月7日分のドメイン利用更新を行う事ができないというお知らせです。(※ドメイン登録および更新料金はどのサービスでも基本的に前払いです。)
    現在利用している分の支払い通知は通知メールはGoogle Appsから届いたようですので、新しい課金システムへの移行は正常に完了し、2013年5月23日時点での支払いは正常に行われたのだと思います。
    その後、クレジットカードの期限等が理由でクレジットカード情報を更新して欲しいという通知メールが現在届いているように思います。

    ※既にGoogle ウォレットからGoogle Appsの新しい課金システムへの移行は完了したので、Google ウォレットのクレジットカード情報を更新しても反映されないのでしょう。

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