ウェブ魚拓の代替ウェブサービスを探しています。

 ウェブ魚拓 http://megalodon.jp/ が12月22日以降閲覧できなくなってしまいました。同じような機能をもつウェブサービスはあるでしょうか。
・ウェブページをキャッシュを保存できる
・他人が取ったキャッシュをURLから検索できる。
 以上の2つの機能があることが条件です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/23 14:51:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

回答回数4964ベストアンサー獲得回数2150

ポイント200pt

Archive.is - webpage capture

保存がちょっと(すごく?)遅いけれど、イメージを自分のサイト内のキャッシュや data スキーム URI で抱えてくれる。
外側が見切れちゃうけど、画像での保存もある。

当サイトでの検索はドメイン名か URL だけみたいだけど、外部へのクロールを許しているようなので Google の site: 指定での検索ができます。

他2件のコメントを見る
id:Lhankor_Mhy

なんだか取得した日は見られるんですけど、後日閲覧しようとしても見られないようですね。

2014/01/23 14:51:15
id:a-kuma3

分散処理が事故ってるんですかね?
保存したときのセッションが継続しているときにふり向けられてる Web サーバにつながってるうちは OK だけど、セッションが切れた後に違う Web サーバから行こうとすると、見られないとか。

う~ん...

2014/01/23 15:34:52

その他の回答1件)

id:bg5551 No.1

回答回数1184ベストアンサー獲得回数80

id:Lhankor_Mhy

すみません、「他人が取ったキャッシュをURLから検索」はどちらからできますでしょうか。

2014/01/20 18:31:18
id:a-kuma3 No.2

回答回数4964ベストアンサー獲得回数2150ここでベストアンサー

ポイント200pt

Archive.is - webpage capture

保存がちょっと(すごく?)遅いけれど、イメージを自分のサイト内のキャッシュや data スキーム URI で抱えてくれる。
外側が見切れちゃうけど、画像での保存もある。

当サイトでの検索はドメイン名か URL だけみたいだけど、外部へのクロールを許しているようなので Google の site: 指定での検索ができます。

他2件のコメントを見る
id:Lhankor_Mhy

なんだか取得した日は見られるんですけど、後日閲覧しようとしても見られないようですね。

2014/01/23 14:51:15
id:a-kuma3

分散処理が事故ってるんですかね?
保存したときのセッションが継続しているときにふり向けられてる Web サーバにつながってるうちは OK だけど、セッションが切れた後に違う Web サーバから行こうとすると、見られないとか。

う~ん...

2014/01/23 15:34:52

コメントはまだありません