匿名質問者

中学二年生です。文具を新しく買いなおすんですが、クルトガとドクターグリップ以外で何かオススメのシャーペンはありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2014/02/02 12:20:12

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

 自分が昨年末買って「いい!」と思ったのが0.7、0.2の芯を使うシャーペンです。

 「たった0.2、されど0.2!」

 店頭で試し書きがあったので使わせていただいたのですが、2Bの濃いめ芯だとマークシートとかにも使えそうです。
 自分は、ちょこちょこと自己流ヘンテコイラストを描いたりするんですけど、エンピツより使い勝手がいいかなと思いました。

 その時、店頭で、0.7対応のシャーペンがこれしかなかったので、これを購入しました。
 ◆S3(エススリー) | 筆記具 | シャープペンシル | シャープペンシル | 製品情報 | PILOT
 http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/s3/

 東急ハンズ等、もう少し大きな所だと0.7対応シャーペンがありそうですね。
 ◆S10 | 筆記具 | シャープペンシル | シャープペンシル | 製品情報 | PILOT
 http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/s10/
 ◆ZEBRA | ゼブラ株式会社 | テクトツゥーウェイ / ライト
 http://www.zebra.co.jp/pro/tect/index.html?tab_id=tabs-b

 あとは、クルトガの0.3芯のを買いました。クルトガの0.5(芯はF)を既に持っていましたが、細かい罫のメモなどに、2Hの芯を入れて使っています。

 最近は芯の色も増えて、面白いですね。
 ◆ネオックス・カラー・イーノ | 筆記具 | シャープペンシル | シャープ替え芯 | 製品情報 | PILOT
 http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen_ct/color_eno/

id:Kaoru_A

匿名質問者

0.7ですか・・・いいですね!さっそく今日、買いに行きます!

2014/02/02 12:21:01

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

http://kakaku.com/ranking/stationery/0025_0003/0050/

上記のサイトはカカクcom のシャープペン人気ランキングです。
機能性文具と言うことで、クルトガも上位に出てますね。
ここで大事なのはあなたの手にしっくりと馴染むかどうかです。
常に細い字を書きたいのならばクルトガも良いでしょう。
手が大きいのならドクターグリップがお勧めです。
デザインや機能が色々ありますね。
実際に文房具店の売り場で試し書きできますから、自分にあった物を買ってください。
毎日ずっと使う道具ですから、手間をかけて選ぶべきだと思います。





ついでのお勧めで、消しゴムの面白そうなのを二つ紹介しておきます。
ビジュアル優先ならエボリューション。
スピード優先なら電動消しゴムでしょう。

あなたの欲求によって求める商品は変わってきます。
自分の感覚を調査するのも面白いでしょう。

http://kakaku.com/ranking/stationery/?lid=categorytop_stationery_0000_title

匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

 自分が昨年末買って「いい!」と思ったのが0.7、0.2の芯を使うシャーペンです。

 「たった0.2、されど0.2!」

 店頭で試し書きがあったので使わせていただいたのですが、2Bの濃いめ芯だとマークシートとかにも使えそうです。
 自分は、ちょこちょこと自己流ヘンテコイラストを描いたりするんですけど、エンピツより使い勝手がいいかなと思いました。

 その時、店頭で、0.7対応のシャーペンがこれしかなかったので、これを購入しました。
 ◆S3(エススリー) | 筆記具 | シャープペンシル | シャープペンシル | 製品情報 | PILOT
 http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/s3/

 東急ハンズ等、もう少し大きな所だと0.7対応シャーペンがありそうですね。
 ◆S10 | 筆記具 | シャープペンシル | シャープペンシル | 製品情報 | PILOT
 http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/s10/
 ◆ZEBRA | ゼブラ株式会社 | テクトツゥーウェイ / ライト
 http://www.zebra.co.jp/pro/tect/index.html?tab_id=tabs-b

 あとは、クルトガの0.3芯のを買いました。クルトガの0.5(芯はF)を既に持っていましたが、細かい罫のメモなどに、2Hの芯を入れて使っています。

 最近は芯の色も増えて、面白いですね。
 ◆ネオックス・カラー・イーノ | 筆記具 | シャープペンシル | シャープ替え芯 | 製品情報 | PILOT
 http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen_ct/color_eno/

id:Kaoru_A

匿名質問者

0.7ですか・・・いいですね!さっそく今日、買いに行きます!

2014/02/02 12:21:01

コメントはまだありません