会社を辞めて自分の貯金で大学、大学院に行こうと思いますが、親が反対して保証人や緊急連絡先を嫌がります。それでも借りれる賃貸はどこがありますか?(学生であることをいかしたり、保証人や緊急連絡先は親戚が必要なことが多いので、代行会社などでも大丈夫なところが良いです。他には緊急連絡先を親戚としても親戚の承諾不要のところが良いです。(例えばレオパレスは契約時に緊急連絡先に電話して本人に承諾必要です。また、激安の中古マンション購入等です)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/02/21 20:35:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:HARUME No.1

回答回数341ベストアンサー獲得回数16

ポイント17pt

UR賃貸。保証人のいない外国人などでも借りられるらしいです。
http://www.ur-net.go.jp/sumai/

id:bg5551 No.2

回答回数1184ベストアンサー獲得回数80

ポイント17pt

こういったサイトがありますので探して見てはいかがでしょうか。
保証人不要のアパート
http://www.homes.co.jp/chintai/theme/12103/

他には、ご自身が社会人であれば、両親はいないことにして知人や友人に頼んでみてはいかがですか。
特に調べられることもありませんから。

もう一つは、個人不動産屋で正直に話してみて、その条件に合う物件を探してもらってはどうでしょうか。

UR公団は保証人はいりませんが、ネットからの申し込みのみで、空きが少ない場合は早い者勝ちとなり、更に契約前に説明会に出席しなければなりません。

id:jpops No.3

回答回数405ベストアンサー獲得回数25

ポイント17pt

全然大丈夫です!!


大学に入れば学生証が保証人みたいなものです。
誰でも、たいていの事は学生証で信用してくれますよ。
どーんと心配要りません。

賃貸は、保証会社をどこの不動産屋でも紹介してくれます。
正直に事情を話せば笑って紹介してくれる。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1251261507
言っちゃ何だが、大学出たら親の方から近寄ってきますね、このケースは。
そのときにどういう態度を取るか、今から考えておくと良いです。
示しが付くようにしましょう。


UR賃貸はなかなか希望の場所が難しいかと思うが、調べて適当なのがあれば絶対にお得です。
結婚後も(笑)暫く住めると思う。
安いし・・・庶民的です。



勉強だって仕事だって、やりたいことをやらないで人生か?!
ヤレー、ヤレー、ガンバレ、やりぬけ・・・
応援しちゃう!!
キミは正しい、賢者だ。

id:rafting No.4

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント17pt

せっかく企業に勤めているならば、辞めずに「留学する」という選択肢もあろうかと思います。

昔、社会人MBAに留学したときには、育英会の無利子融資も受けられて、非常に有難いなあと思ったことがありました。
http://q.hatena.ne.jp/answer

id:nikodesu No.5

回答回数1025ベストアンサー獲得回数39

ポイント16pt

こういったところを利用するといいでしょう。
保証人も代行してくれますよ。
http://www.heyasagase.com/guide/shinsa/05hoshonin.html
http://www.hoshonin.jp/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません