スマホのことで質問です

……質問続きでご免なさい……(--;)
えっと私のスマホが充電できなくなりとうとう壊れてしまいました母も一回そうなったのですが最近危ういところで…なのでA社からB社にのりかえようと思います。
それで大体決まったのですが、iPhoneにしようかと思ったのですがさっきテレビが観れないのだったのが分かったのですがカバーの種類が多いいのでいいなー…と思ってますがSDカードが使えなくて…(--;
第2候補はiPhoneではないですがテレビが使えてSDカードが使えるものなのです。
私はカメラ機能をよく使っていてSDカードも3つくらいあります。
テレビのはムービーがどちらにもあるようなのでムービーで撮ろうかと思うのですがしんどいし…(-_-)
DVDは機械がこ

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/03/08 18:10:03

回答2件)

id:root4091 No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数3

Androidのスマホは壊れやすいので(ものによりますが)iPhoneにしたほうがいいです。
iPhoneは確かにテレビが見れなくてSDカードも入れられませんが、最初から容量の大きいiPhoneを買ってしまえばSDカードのほうは問題ないです。
あとテレビはiPhone用のワンセグ見るやつが別に売ってるのでそれかえばいいと思います。

iPhone以外がいいというのなら、SDカードがたくさん入れられるものより容量(ストレージ)が大きいものを買ったほうがいいです。

id:hondakikusama

補足を書いてたときに回答してくれてるという驚きと感謝でいっぱいです(笑)
回答ありがとうございます。
とりあえず考えてるiPhoneは4Gのでしてそれより容量が大きいのを買うというのならその分自腹らしいです…(-_-;)
こんなことになるなら貯金すればよかった……(__)
ワンセグがいくらかは明日B社のお店に行くのでそこにあったら確認しようかと思います。

2014/03/02 00:01:26

なんか最近こうゆうパグが多い……。続きです

DVDの機械が壊れていて録画できず……

自分はカメラ機能とか画質、ネットが速く繋がるのがいいです。

今すぐのりかえるわけではないのでゆっくり考えたいのですが機械の違いとかがよくわかりません。(修正…明日までらしいです。あぁ…(--;))

オススメでもいいのでどっちがいいか教えてください

iPhoneとAQuos PHONE ss(?)で迷ってるのですが

DIGNO R

ARROWS A

AQuos PHONE Xx

AQuos PHONE Xx mini

のなかから選んでいいらしいです。

その2つ以外でもいいのがあるよ!ってゆうがあれば教えてくださいm(__)m

id:miharaseihyou No.2

回答回数5221ベストアンサー獲得回数717

スマホは大電力を使うため、充電途中の事故が多いことで知られています。
国民生活センターでもトップに事故情報が上がっています。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140220_1.html

従って、充電には十分に注意するべきらしい。
もちろん、全機種で多かれ少なかれトラブルが発生しています。
以下は、国民生活センターの掲示板からの抜粋です。

消費者へのアドバイス
•スマートフォンを充電する際は、毎回充電端子の取り扱いに注意しましょう。また、異常を感じた場合は直ちに充電を中止しましょう。
•やけど防止のため、スマートフォンを使用する際や充電する際は、長時間肌に密着させないようにしましょう

業界・事業者への要望
•発熱や焼損しにくい充電端子及び本体の発熱を抑えた商品の開発を要望します
•充電端子の発熱や焼損及び本体の発熱のトラブルを防止するため、一層の周知及び啓発を要望します

他1件のコメントを見る
id:miharaseihyou

iPhoneの発熱事故も発生しています。
スマホは実質的には小型のコンピュータです。
CPUもメモリーも搭載している。
小さな機体に機能を詰め込んでいるので単位体積あたりの発熱量が桁外れに大きい。
しかもクーリングファンがあるわけではないので、熱が籠もりやすい。
機能を欲張れば長時間の使用で事故が発生しやすくなるのは最初から予想されていました。
機能を欲張るなら、お勧めとしてはガラケーとiPADなどのモバイル端末の二本立てですね。
スマホ単体に何でも背負わせるのは危ない。
かなり頻繁に長時間の使用をされているようですね。
故障は発熱が連続したことが原因だと思われます。
販売店にクレーム付けたら交換してくれる可能性があるかな?

2014/03/02 21:27:49

はい…youTubeとかで長時間使ってます(--;)
もう本当に気を付けよう…

2014/03/03 15:50:43
  • id:seble
    スマホが壊れたのですか?
    バッテリーの寿命ではなくて?
  • id:miharaseihyou
    ガラケーと違って、かなり無理して機能を欲張っているから事故が多い。
    ちょっとした接触抵抗の増大で発火事故も起こっている。
    ジャックの差し方が浅かったとか発熱を逃がせない場所で充電したとかでね。
    現時点では事故を防ぐには、できるだけ機能の少ない、つまり電力の消費が少ない機種が無難だとしか言えない。
  • id:hondakikusama
    seble様)はい、壊れました(--;)
    母のときもバッテリーが壊れたとゆうことで本体と一緒に新しいのにかえたのですが、また充電ができなくなり完全に充電できずです。

miharaseihyou様)無理して…ですか(・・;)
    火事!?…機能の少ないのだとメールと電話、カメラぐらいかな……(--;)
    でも災害のとき外にいたらネットとかで検索したりテレビとかみて情報集めないといけないし…(__)

16GらしいですiPhone
    どれぐらいの容量かよくわかりません…(--;)
    4Gの…
    乗り換えました結果Androidのにしました。
    よく分かりませんが新しく出たばかりのものらしいです←
    回答ありがとうございました
  • id:miharaseihyou
    http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sol24/

お勧めとしては、大画面のこんなのもあったんだけどね。
    今さら遅いか・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません