macbookairのbootcamp質問です。

dellの外部モニターを接続し、普段はそちらに出力してますが、外出する時はmacbookairのディスプレイを使いたいです。
osxでは自然と出来てるのですが、windows8は起動とロゴは表示されますが、ログイン画面が表示されず、真っ黒になります。

解決方はありませんか?

下記箇条書きです。

dell接続dell表示オッケー
dell接続後に、ケーブル抜くとmacbookairディスプレイに表示可能
単体で起動すると、ログイン画面から、真っ黒に

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/03/17 00:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:bg5551 No.1

回答回数1184ベストアンサー獲得回数80

ポイント34pt

恐らく解像度がきちんとあっていないのではないでしょうか。
dellのディスプレイの解像度とMac側の解像度が一致していないためだと思われます。
一旦dellに接続して解像度を下げて、再度接続を外して再起動してみてはいかがでしょうか。

id:snow0214 No.2

回答回数470ベストアンサー獲得回数116

ポイント33pt

MacBook Airをプライマリディスプレイに設定して下さい。

Windows 8ではModern UIがプライマリディスプレイにしか表示できないという制約があるため、そうするしかありません。

もしデュアルディスプレイで本格的に運用したいということであれば、Windows 8.1にアップデートして下さい。

id:watercooler No.3

回答回数289ベストアンサー獲得回数51

ポイント33pt

ログイン画面が表示されず、真っ黒

チャームのデバイス設定で変えられないかしら?
真っ黒画面ではチャームも出ないのかしら?
Windows 8 基本的な操作 | Microsoft atLife

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません