匿名質問者

簡単なプログラムを書きました。コードはC#です。

フォーム上のボタンをクリックすると書きのコードが動きます。

ここで、

private void button1_Click(object sender, EventArgs e)
{
var startTime = DateTime.Now;
System.Threading.Thread.Sleep(1000);
var endTime = DateTime.Now;
var ts = endTime - startTime;
MessageBox.Show(ts.ToString());
}

実行結果:
00:00:01.0010573

ここで、hh:mm:ssのみが表示されて、ドット以降は不要です。どのようなメソッドを使えば問題が解決できるでしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2014/04/13 22:22:01

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。なんと、こんな簡単だったのですね・・・とても感謝です。ありがとうございます!

2014/04/13 22:21:32

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。なんと、こんな簡単だったのですね・・・とても感謝です。ありがとうございます!

2014/04/13 22:21:32
匿名回答2号 No.2

    MessageBox.Show(ts.ToString(@"hh\:mm\:ss"));
匿名質問者

ご回答ありがとうございます。なんと、こんな簡単だったのですね・・・とても感謝です。ありがとうございます!

2014/04/13 22:21:37

コメントはまだありません