相談にのってください。

今、どうしても欲しい、美容ドリンクがあります。
それはコラーゲンとかじゃなく、薔薇のエキスなどの配合したもので、自律神経をよくしたり、香りでリラックスしたり、なにより不眠症の私の眠りの質がよくなると実感したものです。(眠剤は飲んでるけど全然効かない。もう20年も飲んでいるので)

ただ1本500円します。主婦の私のお小遣いは2万円です。
毎日1本飲むのが理想らしいですが、無理です。
なので、落ち込んだり、イライラしたときにだけポイントで飲もうと思うのですが、半年予約したら1か月分ただになります。(1万5000円も)

で、カード分割24回で買おうか迷ってるのですが、最近、カードを使いだし、(今まで使ったことないです)毎月4000円から安くて2000円くらいの支払いがあります。もうこれ以上買わないほうがいいでしょうか?
カードは怖いっていうし。
お小遣いで払えるからいいかなと思ったのですが、24回払いで2年間って精神的にどうなんだろう……と思うのと同時に、買うんだったらほしいもの全部まとめて買って24回払いにしようかなとも思っています。

どうしたらいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/06/12 04:10:03

回答2件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

慣れない人がカードを使う場合は、
24回分割でもリボルビング払いでもなく一括にしたほうがよいですよ。
リボルビング払い、分割払いでは、利子手数料を多額に差し引かれるので、
結局損をします。

id:Kaoru_A No.2

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

 お近くに睡眠障害外来はありませんか?

 ◆日本睡眠学会 - 認定医リスト
 http://jssr.jp/data/list.html

 ◆睡眠障害外来|独立行政法人 国立精神・神経医療研究センター 病院
 http://www.ncnp.go.jp/hospital/guide_s_outpatient/detail07.html

 何故不眠になってしまったのか。眠りの質、眠りのリズム等を見直して治療するという事を考えてみてはいかがでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません