朝起きたら、すぐにプログラム開発にとりかかる習慣を試したら、開発効率があがったというブログ記事を探しています。


その記事はうろ覚えなのですが

- 早朝起きて午前中だけ開発
- 記事がかかれた日時は今年になってから
- 作家の村上春樹氏について言及してた
- 大学関係者?

ということが書かれていたと思います。

見つからなくても、このような事例を実践し紹介している記事があったら教えて下さい。
(但し、村上春樹氏についてはよく見かけるので、それ以外の方の事例で)

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/07/24 13:40:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:duck75 No.1

回答回数78ベストアンサー獲得回数15

id:wankodon

うーん、残念ながらその方とは違います。子供の話はなかったと思います。
ただ、読んで参考になりました。ありがとうございます。

2014/07/17 18:15:38
id:wankodon

朝起きてすぐにクリエイティブな仕事にとりかかると、どんなメリットがあるのか興味があるので、執筆等、プログラム開発以外の活動されている方でもOKです。

id:joler7987 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

記事はわかりませんが
思考の整理学 と チャンドラー方式 がカギかなと思います。

id:wankodon

確か、毎日一定の決まった場所、時間で仕事を行う、ってことでしたっけ。
チャンドラー方式って名称があるのは知りませんでした。

思考の整理学についてはネットで注文してみました。ちょっと読んでみます。
回答どうもありがとうございました。

2014/07/17 19:46:47
id:language_and_engineering No.3

回答回数170ベストアンサー獲得回数63スマートフォンから投稿

id:wankodon

んーこれではないですね。確かもっと文章量が少なかったと思います。
ともあれ参考になりました。回答ありがとうございます。

2014/07/18 20:07:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません