匿名質問者

私はワキガというものがよくわかりません。ワキガとは納豆の匂いだという人がいましたが、すると、納豆が好きな人にとっては、嫌な匂いではないということでしょうか。そうすると、ワキガというのは、必ずしも、嫌な匂いではない、ということになるのですが、そんな解釈でおかしくないですか。


私の家は、両親からして納豆は食べないし、納豆は匂いからして嫌いなので、納豆タイプのワキガは、嫌な匂いになってしまうはずです。しかし、職場の同僚も、学校時代の友達も、納豆が大好きで、毎朝食べるような人も多く、そのような人にとってはこのワキガは悪臭ではないし、むしろ良い匂いかもしれないと思えました。

最後に追加の質問ですが、嫌われるワキガとはどんな匂いのタイプのものでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/07/28 20:00:07

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

自称ワキガですが、自分の臭いを良いと思った事はないです。
基本的にワキガ臭の原因は雑菌の繁殖ですから、この臭いが好きな人は稀です。
発酵臭に似ているから好きだと言う人もいるのでしょうか。

汗の臭いが好きな理由は、フェロモンなど他の原因もあるのではないでしょうか。

他3件のコメントを見る
匿名回答1号

健全な人の水のような汗と、腋臭のおっさんの毒々しい汗には、雲泥の差があります。
皮脂とか栄養分の多い汗だと、雑菌の繁殖も速くなるのではないでしょうか。
でも全然臭わない人でも、Yシャツの腋部分に汗ジミを作ってる脂性の人がいたり、
何だか良く分からないですね。ワキガの条件も複雑なのでしょう。

2014/07/22 22:34:40
匿名質問者

どうも有難うございました。
皮脂とか栄養分の多い汗だと匂いそうだなと思いました。

2014/08/06 21:45:52
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/07/21 21:05:14
    タバコの臭いよりは遙かにマシ。
    ダブルと(両方というヤツもかなりいる)えんがちょ・・・だな。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません