匿名質問者

アバの曲、「The Dancing Queen」ですが・・・ この定冠詞の意味は?と思っています。

歌詞にも、「Dig in the Daicing Queen」となっていますが・・・
①『Dig』とは、どういう意味でしょうか。掘るということでしょうか?
②また、『in』の件ですが、ダンシングクイーンの中でとはどういう意味でしょうか?
③ダンシングクイーンは単数形であり、定冠詞が付いていますが、どういうことでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/03 00:20:04

回答1件)

匿名回答1号 No.1

①『Dig』とは、どういう意味でしょうか。掘るということでしょうか?
②また『in』の件ですが、ダンシングクイーンの中でとはどういう意味でしょうか?

歌詞は『Dig in』(なって?)ですが、『digging』(見付けて)の方が理解しやすいそうです。
「英語版の作詞者はネイティブじゃない?」という意見もあります。
abbaの「Dancing Queen」の歌詞で - Yahoo!知恵袋
ABBA: dig in [ diggin’ ] the dancing queen - WordReference Forums

③ダンシングクイーンは単数形であり、定冠詞が付いていますが、どういうことでしょうか。

歌詞の中で既に「あの娘=ダンシングクイーン」が特定されているので、定冠詞のtheが付きます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません