画力がほしいとよく思うので、画力の上げ方等のアドバイスを下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2014/07/28 23:20:54

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.1

回答回数953ベストアンサー獲得回数138

ひたすら描くしか道はないと思います。

あとは、絵の上手い人にレクチャーしてもらう方法もありますが、やっぱり最終的には自分の描いた数だと思います。

その他の回答3件)

id:akira-tago0704 No.1

回答回数953ベストアンサー獲得回数138ここでベストアンサー

ひたすら描くしか道はないと思います。

あとは、絵の上手い人にレクチャーしてもらう方法もありますが、やっぱり最終的には自分の描いた数だと思います。

id:yarukimedesu No.2

回答回数284ベストアンサー獲得回数48

ジャンプのマンガ賞のコーナーで得た知識です。

・好きなマンガから初めてひたすら模写をする。
・週刊誌等々の人物写真を模写する。
・一つのシーンを思い浮かべたら視点カメラを移動していろんな角度から書いてみる(久保帯人先生)。

主にマンガ技術の向上に関してですが、1日1枚以上、本気で書くのも大事なようです。

id:taddy_frog No.3

回答回数832ベストアンサー獲得回数83

描きたい物を、粘土で作って、
色んな角度から見て描くのも
いいです。

id:NAPORIN No.4

回答回数4849ベストアンサー獲得回数904

とりあえずなんの絵をかきたいのかによりますがおおかたキャラ絵でしょうから
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/

http://www.posemaniacs.com/blog/
つかって尻と足がかけるようになったらまたおいで。

コメントはまだありません