疑うとはなんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2014/08/10 19:26:44

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.2

回答回数953ベストアンサー獲得回数138

信じないことです。

その他の回答2件)

id:tea_cup No.1

回答回数1070ベストアンサー獲得回数194

「疑わない」の反対ではないでしょうか。疑わないとは、非合理的な物事を信じることでしょう。

 つまり、疑うとは、合理的な物事を推論しようとする態度ではないでしょうか。

id:akira-tago0704 No.2

回答回数953ベストアンサー獲得回数138ここでベストアンサー

信じないことです。

id:mouitchou No.3

回答回数174ベストアンサー獲得回数5スマートフォンから投稿

推論や伝聞などの一段階ないし一事象ごとに、事実ないし真実であるかどうかを確認しようとし、確認ができないとその推論や伝聞などを却下ないし否定しようとする態度のことです。
ある人物が自分に無害かプラスであるという推論を立てて、それが真だと確認できない限りその人物は有害の可能性が大きいと結論づける態度が、人を疑う、です。

コメントはまだありません