匿名質問者

主人が最近加齢臭を気にし始めて香水を付け出したのですが臭いです。加齢臭のほうがまだマシです。

プライドを傷つけずにうまくやめさせる方法はありませんでしょうか?
毎朝えづいてしまい、とうとう今朝主人にムッとされました。
よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/15 23:40:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

他サイトですが、こちらの質問が参考になるかと思います。

◆夫の体臭・・・どうすれば傷つけずに改善できますか? : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1014/547152.htm

質問者さんのコメントの中で

「疲れがたまっていて、そのせいで汗が臭うのかもしれない。
最近、汗の臭いが少し強いような気がするから、あなたの体調が心配。」
ということを、まず伝えてみようと思います。

というのが目にとまりました。

「お洗濯をしようとして気になったのだけれど……」というように、ご主人さまがお使いの寝具や衣類を洗濯しようとして汗のにおいに気付いた。汗のにおいに体調が出るっていう話を耳にしたから気になって……という具合に、ワンクッション置いた形でにおいについて話しかけてみてはどうでしょうか?

他にも色々「傷つけないようになんとかしたい」という事について触れているサイトがありました。
 「加齢臭 傷つけない言い方」というキーワードでWEB検索してみてください。

大事なのはキチンと言ってくれないと困る派と、遠回しでも言われたらショックでへこむ派と二つに分かれる事と感じます。ご主人さまがどちらのタイプかまず見極めてから、どう話しかければいいか参考サイトを見つつ考えて頂ければと思います。

参考になりましたら幸いです。

id:Kaoru_A

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません