「ハピネスチャージプリキュア!」第27話の感想をお願いします。8/10放送の「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/17 07:05:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:must-ard No.3

回答回数343ベストアンサー獲得回数120

ポイント100pt

「めぐみは・・・おまえにわたさない!」

●色々話がありましたが、個人的には神さまってオムライスとかそういう食事を採るのかが気になってしまったハピネスチャージプリキュア!第27話感想です。
●好きだから、と異様に誠司の言葉に反応するひめ。戸惑うひめの心境を早くも見抜くゆうこ。後でひめからちゃんと相談を受けたとき、動揺していたいおなと違って、落ち着いていたゆうこが印象的でした。
●そんなゆうこにも恋する過去がありました。今後に関わってくるかはまだわかりませんが、かなり暗い話し方でしたね。ナマケルダも暗い過去を背負っていますし、当の神さまやクイーンミラージュもそういった過去があります。ハピネスチャージプリキュア!は、恋に恋するひめと、恋に気づかぬめぐみと、それを恋する誠司、そして恋で失った過去を持つ人が複雑に絡み合った話なんですね。これ本当にプリキュアですか?
●いつの間にかいなくなった誠司と神さまに悪い予感がよぎるひめ。三角関係で痴情のもつれ・・・。こんなドロドロした展開はちょとt勘弁です。
●「じゃあ、女の中では一番か?」
めぐみの気持ちに気づいていながら、神さまの曖昧な態度に腹を立てる誠司。神さまは勿論特定の女性を愛することはできないのでしょうし、過去それで失敗しているからなおさらですね。
●めぐみを守りたい想いとめぐみ自身の幸せを考えて葛藤する誠司。ナマケルダの言うように「めんどうくさい」かもしれませんが、そうやって恋は生まれ、愛は育まれると、今までのシリーズで教えてもらったので、決して無駄ではないはずです。
●そんな心を利用して生まれた誠司サイアークと戦うプリンセス。ナマケルダに図星をつかれながらも必死で戦うその姿は健気で素敵でした。事情は知らないながらも、誠司をサイアークにしたとあってラブリーの怒りもMAX。二人で協力して無事浄化できました。ナマケルダが途中で誠司の想いをラブリーに伝えてしまいましたが。
●「つり橋効果っていうんだな。」二人きりでさ迷ったあの冒険が、不思議なドキドキを生んでいたという事に。ゆうこの言葉に納得するひめでしたが、それでもやっぱりめぐみと誠司が楽しそうに二人で話しているのを見ると、どこか胸がチクリとするのでした。
●次回はロコモコを守るためにハワイへレッツゴー。アロ~ハプリキュア!登場。

●そういえばゆうこの昔の恋の相手ですが、ゆうこだけまだ誠司のことを誠司くん、ではなくて相楽くんって言うんですよねー。

id:Qamoonlight

ナマケルダに「違うし!」って言い返しているプリンセスが可愛かったわよね。

2014/08/17 07:04:58

その他の回答2件)

id:meteo No.1

回答回数256ベストアンサー獲得回数25

ポイント100pt

今回はせいじが調子に乗る!&神がめぐみを襲う!
メガネ氷川さんかわいい!
f:id:meteo:20140810185003j:image
ありす----------------------------------------------------!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20140810185009j:image
ドキプリはあとまこぴーだけだが・・・・・・
早w
ゆうゆうだけ察し
声でけぇよw
マジかwwwwwwww
ぐらさんどんだけかっこつけてんのw
f:id:meteo:20140810185006j:image
おめぇのせいだろうが!!!!!!
ゆうゆう恋した事あるんだ
f:id:meteo:20140810185000j:image
お前自身が破ってる
神「王の判決を言い渡す。死だ!」
4人に変わった!
近いなw
二度目の回復
ナマケルダお前は何があったんだ
そうだった!氷川さんって占い師だったね
ひめが救われた
新ED!
新フォームネタバレw
うんまぁいいね!
次回は主題歌を歌う仲谷さんと吉田さんが声で出演!
メッセキュアはえりかっしゅ!ハトプリ揃った!
f:id:meteo:20140810185119j:image

ゆうこの昔の恋の相手は誠司かと思ったけれど、ベタかしらね?

2014/08/17 06:48:28
id:Yacky No.2

回答回数1376ベストアンサー獲得回数156

ポイント100pt

恋回(かい?)の続き
意外に長く引っ張った恋の回だけど、ひめの事だから恋なんてケロッと忘れるだろうなぁと思っていたら案の定そうなった。
プリキュアでキュアフォーチュンの占いも鈍ったか。はずれでしたね。
今回は神様にしろ、セイジにしろ恋を絡めてくる所は新しいプリキュアを作ろうとした試みなのかと思いました。
神様はめぐみの事を何とも思っていないのは、セイジは気づいたかのか、そこら辺の描写はなかったような気がするが、セイジがめぐみを好きという事はよく分かった。
以外なのは食べ物にしかゆうこが過去に恋をしていた事がビックリ!あとは氷川さんだけかという状況になったわけで。
不覚を取った男子を助ける女子というのは、今のスタイルとしてありかなと思った。
もちろん、セイジは人間では強い方だけど。
次回は常夏のハワイで大活躍のプリキュア達、夏だねー、いいねー、恋よりこういう話の方は個人的には好きである。

振り返って観るとね、今年のプリキュアは4話くらい連続して1つの話題で掘り下げていくことが多いみたいよ。ハワイ編は私も特に期待しているわ。

2014/08/17 06:53:46
id:must-ard No.3

回答回数343ベストアンサー獲得回数120ここでベストアンサー

ポイント100pt

「めぐみは・・・おまえにわたさない!」

●色々話がありましたが、個人的には神さまってオムライスとかそういう食事を採るのかが気になってしまったハピネスチャージプリキュア!第27話感想です。
●好きだから、と異様に誠司の言葉に反応するひめ。戸惑うひめの心境を早くも見抜くゆうこ。後でひめからちゃんと相談を受けたとき、動揺していたいおなと違って、落ち着いていたゆうこが印象的でした。
●そんなゆうこにも恋する過去がありました。今後に関わってくるかはまだわかりませんが、かなり暗い話し方でしたね。ナマケルダも暗い過去を背負っていますし、当の神さまやクイーンミラージュもそういった過去があります。ハピネスチャージプリキュア!は、恋に恋するひめと、恋に気づかぬめぐみと、それを恋する誠司、そして恋で失った過去を持つ人が複雑に絡み合った話なんですね。これ本当にプリキュアですか?
●いつの間にかいなくなった誠司と神さまに悪い予感がよぎるひめ。三角関係で痴情のもつれ・・・。こんなドロドロした展開はちょとt勘弁です。
●「じゃあ、女の中では一番か?」
めぐみの気持ちに気づいていながら、神さまの曖昧な態度に腹を立てる誠司。神さまは勿論特定の女性を愛することはできないのでしょうし、過去それで失敗しているからなおさらですね。
●めぐみを守りたい想いとめぐみ自身の幸せを考えて葛藤する誠司。ナマケルダの言うように「めんどうくさい」かもしれませんが、そうやって恋は生まれ、愛は育まれると、今までのシリーズで教えてもらったので、決して無駄ではないはずです。
●そんな心を利用して生まれた誠司サイアークと戦うプリンセス。ナマケルダに図星をつかれながらも必死で戦うその姿は健気で素敵でした。事情は知らないながらも、誠司をサイアークにしたとあってラブリーの怒りもMAX。二人で協力して無事浄化できました。ナマケルダが途中で誠司の想いをラブリーに伝えてしまいましたが。
●「つり橋効果っていうんだな。」二人きりでさ迷ったあの冒険が、不思議なドキドキを生んでいたという事に。ゆうこの言葉に納得するひめでしたが、それでもやっぱりめぐみと誠司が楽しそうに二人で話しているのを見ると、どこか胸がチクリとするのでした。
●次回はロコモコを守るためにハワイへレッツゴー。アロ~ハプリキュア!登場。

●そういえばゆうこの昔の恋の相手ですが、ゆうこだけまだ誠司のことを誠司くん、ではなくて相楽くんって言うんですよねー。

ナマケルダに「違うし!」って言い返しているプリンセスが可愛かったわよね。

2014/08/17 07:04:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません