バイト先の人にライブに誘われました。



私は20歳女フリーターです。
そもそも職場に若めの女は私だけです。始めて5ヶ月です。
バイト先の30代前半くらいの人から自分がやってるバンドのライブに誘われました。
その人と別に仕事以外のことで絡んだこともないし連絡先すら知りません。ですが急に今日○日暇?ライブあるんだけど来ない?と言われました。予定はないのでまぁ暇です。と答えました。
でも、職場で若めの女が私しかいないからと言ってほんとに特に絡みもない人間を誘ったのか不思議です。
考えれば考えるほどあまり気乗りしません。
断った方がいいでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/19 12:50:06

回答4件)

id:batti-8 No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

気乗りしない(興味がない)のなら、断るのものアリだと思いますが、ちょっと買い物がてら「顔を出す」程度でもよいのではないでしょうか。

ライブハウスですから、出入り自由ですし。20~30分ぐらい軽く見て帰るのもよいと思います。義理を果たしたことにもなりますし。

id:sjhsjh0628

お金はかからないんですかね?
暇かどうか聞かれただけなんでその辺がわからないもので…
お金取られるなら興味のないことにお金払ってまで行きたくないので。お金いらないなら暇なので行ってもいいんですけどね。

2014/08/12 14:31:21
id:batti-8

セミプロに近いバンドですと、チケット代まるまる払わなければならない場合もありますが、そうでなければチケット代はタダにしてくれると思います。
ただし、ライブハウスに払うドリンク代(500円ぐらい)までは、負担してくれないと思います。それにライブハウスまでの交通費も当然かかります。
ので、1円も払いたくなければ、断ったほうがいいと思います。
誘ってくれた人のご祝儀(つきあい)として払ってもいいというのであれば、ちょっと顔を出すのもアリかもしれません。(アマチュアのバンドのライブは、最初はほとんどご祝儀みたいなものです)

2014/08/12 16:22:28
id:littleborscht No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

気乗りしないなら観に行くのはお断りした方がいいでしょう。
素人のバンドがライブハウスで演奏するにはチケットノルマがありますのでその消化のために声をかけたのでしょう。
もし、チケット代は免除になったとしてもドリンク代500円を支払う必要があります。

id:sjhsjh0628

特にプライベートで関わりもないのに誘うのはやっぱりノルマなんでしょうね。
もったいないので行きません。

2014/08/12 20:06:29
id:tanakun No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

無理して行く必要ないと思います。時間あったら行きますみたいな感じで流しても良いと思います

id:sjhsjh0628

時間があったらって言っておけば行かなくても気まずくなることもなさそうですね。アドバイスありがとうございます。

2014/08/12 20:31:13
id:sjhsjh0628

調べたらなんかの小さいイベントみたいなので毎年やっててチケット500円でした。ちゃん調べて質問もしてよかったです。みなさんありがとうございました。

id:annihil No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ま~ん(笑)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません