cookie.jsで渡す有効パスの指定がうまくいきません。


ttp://black-flag.net/jquery/20140408-5086.html
の swView.js において、
サイト全体で遷移しても有効にしたいのですが、下層ディレクトリからの値がうまく渡せません。
素人なりに、path: '/', domain: 'hoge.com'などでどうにかなるかと思いましたが、そもそも知識が薄く、うまくできません。

現在、
上階層の hoge.com/ で稼働すれば下層にも渡りますが、
下層 の hoge.com/fuga/ ではパスが/fuga/に行き、上階層に渡らない状態です。

文面からも察してもらえますよう、知識が薄いので、
何行目の何をどうこうしろとアドバイス頂きたく思います。
皆々様よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2014/08/23 13:00:14
id:mikomeko

swView.js は

===============

$(function(){

btnPc = 'swPc';

btnSp = 'swSp';

btnAcvClass = 'btnAcv';

vpPc = 'width=1024';

vpSp = 'width=device-width,initial-scale=1.0,minimum-scale=1.0,maximum-scale=1.0,user-scalable=no';

// ViewPort

$('head').prepend('<meta name="viewport" content=' + ($.cookie('swView') == 1 ? vpPc : vpSp) + '>');

setBtn='#'+(btnPc)+',#'+(btnSp); setBtnPc='#'+(btnPc); setBtnSp='#'+(btnSp);

$(setBtn).on('click',function(){

$.cookie('swView', $(this).attr('id') == btnPc ? 1 : 0);

location.reload();

return false;

});

// BtnActive

var cookie = $.cookie('btnAcv');

if(cookie == 'acvPc'){

$(setBtnPc).addClass(btnAcvClass);

$(setBtnSp).removeClass(btnAcvClass);

} else if(cookie == 'acvSp'){

$(setBtnPc).removeClass(btnAcvClass);

$(setBtnSp).addClass(btnAcvClass);

}

$(setBtnPc).on('click',function(){

$.cookie('btnAcv','acvPc');

$(setBtnSp).removeClass(btnAcvClass);

$(this).addClass(btnAcvClass);

});

$(setBtnSp).on('click',function(){

$.cookie('btnAcv','acvSp');

$(setBtnPc).removeClass(btnAcvClass);

$(this).addClass(btnAcvClass);

});

});

===============

ベストアンサー

id:jislotz No.2

回答回数19ベストアンサー獲得回数7

ポイント50pt

>素人なりに、path: '/', domain: 'hoge.com'などでどうにかなるかと思いましたが
その考えで合っていると思うのですが、
$.cookie('swView', $(this).attr('id') == btnPc ? 1 : 0);

$.cookie('swView', ($(this).attr('id') == btnPc ? 1 : 0), {path: '/'});
のように実際に変更してみたけど、
それでもうまくいかなかったという事でしょうか?

id:mikomeko

ありがとうございます。
指定する箇所が全く違いました。。
上記でうまくいきました!
感謝です!

2014/08/23 12:59:10

その他の回答1件)

id:pogpi No.1

回答回数381ベストアンサー獲得回数50

ポイント50pt

/fuga/で稼動しても、同じところを参照したいなら、パスの先頭に「/」を付ければ、ドメインのルート(fugaの一階層上)を見に行くようになりますよ。

id:mikomeko

ありがとうございます。

具体的にこのスクリプトではどこにつければいいでしょうか?
(付け方がいまいちわからなく。。)

2014/08/23 11:53:02
id:jislotz No.2

回答回数19ベストアンサー獲得回数7ここでベストアンサー

ポイント50pt

>素人なりに、path: '/', domain: 'hoge.com'などでどうにかなるかと思いましたが
その考えで合っていると思うのですが、
$.cookie('swView', $(this).attr('id') == btnPc ? 1 : 0);

$.cookie('swView', ($(this).attr('id') == btnPc ? 1 : 0), {path: '/'});
のように実際に変更してみたけど、
それでもうまくいかなかったという事でしょうか?

id:mikomeko

ありがとうございます。
指定する箇所が全く違いました。。
上記でうまくいきました!
感謝です!

2014/08/23 12:59:10

コメントはまだありません