匿名質問者

皮膚にできる赤い斑点について……。

気がつくと皮膚に赤い斑点が現れ、何日かすると消えるものもあります。
いつもは腕などにしか出ないのですが、先日鏡を見たところ唇と手の平、鎖骨の下あたりにできていました。
腫れているわけではなく、痒くもありません。
これは何かの病気でしょうか?それともなにかの虫にさされたのでしょうか?
病気だとしたら皮膚科に行くべきでしょうか?

質問が多くてすみません。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。
お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2014/10/03 17:03:29

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

ガムテープを貼って剥がす、カバンのヒモがあたるところなど、アザになるまでもない小さな内出血がそういうふうになることがあります。
(ところで唇はもともと赤いのにどうして斑点があるとわかったのでしょうか。赤い斑点の色がどう違うかによっては上のことはあてはまりませんので医者へ)

匿名質問者

内出血なんですかね。ありがとうございます。
唇の方は、唇の色よりも少し濃いのでわかりました。

2014/09/27 16:16:28

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

ガムテープを貼って剥がす、カバンのヒモがあたるところなど、アザになるまでもない小さな内出血がそういうふうになることがあります。
(ところで唇はもともと赤いのにどうして斑点があるとわかったのでしょうか。赤い斑点の色がどう違うかによっては上のことはあてはまりませんので医者へ)

匿名質問者

内出血なんですかね。ありがとうございます。
唇の方は、唇の色よりも少し濃いのでわかりました。

2014/09/27 16:16:28
匿名回答2号 No.2

唇に出来たのは、口唇ヘルペスではないでしょうか?
(ネットの写真とかでご自分に出来たものと比べてみてください。)
寝不足や栄養失調ででますが、ウイルス性なので根治は難しいそうです。

匿名質問者

写真を見る限り口唇ヘルペスではないようです。
しかしながら、ありがとうございます。
どちらの方も私としてはベストアンサーにしたいのですが、先に回答してくださった方の方をベストアンサーにさせていただきます。
すみません。本当にありがとうございました。

2014/10/03 17:03:24

コメントはまだありません