WEBサイト上でIDとPassを入力させて、該当の組み合わせがデータベース上にあるかないかを調べ、関連付けられた契約種別を表示、または、エラー内容などをページの指定箇所にメッセージとして表示したいのですが、どのような方法があるでしょうか。

サービスを運営するというよりは、他にあるサービスで発行したIDとPassの契約種別をチェックして表示するという使用方法をイメージしています。
また、データベースの内容はWEB担当者でない方がエクセルなどのアップロードなどにより行いたいという希望もあります。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/10/06 18:30:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Sampo No.1

回答回数556ベストアンサー獲得回数104

ポイント67pt

そのような仕組みを自力で実現されたいということでしょうか。

質問文を読ませてもらった印象から、それは独力では無理そうに思われ、専門業者に発注するのが唯一の方法かと存じます。
といいますのは、質問文に書かれている希望を読んでいくとプログラマがそういう仕組みを構想するときに押さえていく仕様上の要所が押さえられていないからです。このままですと、多少技術的な知識を得たところで実際にものは作り上げられません。まずはそういう「何が作りたいのか」を依頼主にインタビューしながらまとめ上げていく、そういう専門家にお金を払って依頼する必要があります。

いくらぐらいの予算が必要かというと、それもインタビューの中で作るものの規模が決まっていくことで確定していくのですが、着手から稼働までで200万円ほども見ておけばいいんじゃないでしょうかね。

id:sunihate

ありがとうございます!200くらいですね・・

2014/10/06 09:57:26
id:pogpi No.2

回答回数428ベストアンサー獲得回数59

ポイント67pt

エクセルで、ID、パス、契約内容その他を入力して、csvで保存、PHPでフォームから入力させたIDとパスが一致する行の契約内容を抽出して表示で、できますね。
データ件数が少なければ(数百ぐらい)、データベースを使う必要はないと思います。

id:sunihate

なるほど・・それならできそうな気がします・・
セキュリティ面の検証と件数の確認ですね・・

2014/10/06 09:58:55
id:yohichidate No.3

回答回数67ベストアンサー獲得回数6

ポイント66pt

データの件数見合いですが、1000件~10000件くらいであれば、元データをExcelで一定のレイアウトに基づき管理し、アップロードはcsvに変換したデータで行うという実装が考えられます。
これ以上の件数であれば、データの管理そのものをExcelで行うのは厳しいと思います。専用の管理画面から取り扱った方が安全かと。

ID/PASSの認証周りは色々な方法があるので、既にあるWebページの実装に応じてとなると思います。
.NETの資料ですが、一方式としてこんな方法もあるということでご参考までURLを貼っておきます。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/xdt4thhy(v=vs.100).aspx

ただ、規模感によっては上でも指摘されている通り、ある程度の「こうしたい」という要望をもとに外部に依頼された方が無難かと思います。

id:sunihate

ありがとうございます!自己解決が難しそうだったら外注も考えてみます・・
先方もFTPでCSVのアップロードくらいならできるかと思います・・
あとはエラーメッセージのバリエーションなども確認ですね・・

2014/10/06 10:03:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません