iOSの各アプリ内部に含まれているtmpフォルダについて質問です。この中身は(アプリ自身に削除機能を実装していない場合)アプリケーションが実行されていない時にiOSが古いファイルを削除するとされています(http://bit.ly/1nZ8qqP の15ページ)が、削除はファイル作成日時の古い順に行われているのでしょうか?文献などございましたら教えてください。

急遽この削除順について調べることになり、削除を再現しようと調べたいアプリを終了した上であの手この手を駆使していますが、こういう時に限ってtmpフォルダの中身が残り続け、削除の様子が目撃できず困っています。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/10/10 14:46:59
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kazukichi_0914 No.1

回答回数126ベストアンサー獲得回数8

一時ファイルなので消しても構いませんが、ファイルが更新されるとその作成日時が最終更新日になります。一応、消しても問題はないですが…ipadを速く動かすためのキャッシュです。

id:halohalolin

かずきち。さん、ご返答ありがとうございます。

ただ私が質問しているのは「消える順番」です。
役割について質問しているのではありません。

2014/10/09 18:06:36
id:kazukichi_0914

なるほど。順番ですか…
それはわかりかねますね。apple社員じゃないので仕様はわからないのですが。
完全に推測ですが…アルファベット順の幅優先探索じゃんないですかね。

2014/10/09 18:54:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません