匿名質問者

ipad miniでskypeがしたいのですが・・・


いつもPCで友人や同僚とskypeをしています。
いつも使用しているPCはデスクトップのため、ipad miniでskype for ipadをDLし、いつものアカウントでログインしたところ、チャット(インスタントメッセージ)は送信できましたが音声通話ができません。

ipad上ではコール音が鳴るのですが、友人のPCではコール音が鳴りません。
またPCからコールしてもらってもipadでは鳴りません。

ためしに友人のスマホでskypeにあがってもらったところ、スマホではコールが鳴り、通話ができました。
ipadのskype設定でマイクもonになっています。
イヤホンマイクを使用しても結果は変わりマませんでした。

ネットで検索してみてもipadとpcで通話可能と書いてあったため、自分に何か落ち度があるのでは?と思っています。

仕事の都合上ipadでのskype通話が今後必要になってくるので、どなたかご意見、アドバイスお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/10/16 00:40:05

回答1件)

匿名回答1号 No.1

http://office-taku.com/201401/ios/iphone/7004.html
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/25/ipadiphonehacks/

マイクへのアクセスを許可してください。skypeに対して。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません