「ハピネスチャージプリキュア!」第37話の感想をお願いします。10/19放送の「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/10/26 07:29:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:must-ard No.3

回答回数343ベストアンサー獲得回数120

ポイント150pt

「一番じゃないとだめだからだ!一番じゃないと、誰も見向きもしてくれくなる...。」

○OPに実写の梨が映るという放送事故に衝撃を隠せないハピネスチャージプリキュア!第37話感想です。
●ハロハロハロウィンという事でみんなでハロウィンパーティに参加。話の流れとしては、恋愛だったりオレスキーの素性だったり、お姉ちゃんだったり、色々と新しいことが出てきた回でした。
○最初に気になったのは幻影帝国の状況。既にハピネスビックバンにより浄化されつつある3人。サソリーナと同じ状況にありつつある三人に痺れを切らすミラージュ様。まさかのテコ入れで大物登場ですか?!
●また、オレスキーの「一番」に少し踏み込んだ内容でもありました。一番じゃないと誰も見てくれない。それってその人にとってはかなり過酷な状況ですよね。それこそ軍人だったら尚更厳しいものでしょう。ジョブ的には
オレスキー:軍人
ホッシーワ:貴婦人
ナマケルダ:元ロックバンド?
のようですし。最終的にこの3人、どうなるのでしょうかね。
○もうひとつはブルーとめぐみと誠司。特に先週から、ブルーに対するドキドキを取り戻してしまっためぐみを見てしまった誠司をそれとなくけしかけるひめ達というなんとももどかしい図でした。誠司は自分の気持ちに気づいていながら向き合っていないですよね。劇場版でもありましたが、彼はやっぱりもっと素直に気持ちを向けるべきでしょうが、まぁ思春期には難しそうです。
●今回の話もそうでしたが、基本的にブルーは美形な顔なのでステータスは高いんですよね。しかしブルー自身も本気で人間を好きになったことが無い。ひめやめぐみとの繋がりもプリキュアを作って世界を救うという立場からだけでしょうし、それだけ過去を引きずっているという事なんでしょうかねこちらも誠司と同じでなk中動かないのが歯がゆいです。

○そして、最後に出てきたキュアテンダー。果たしてまたファントムの女装なのか。それとも悪のアンテンダーなのか。。。

id:Qamoonlight

今回の姿のキュアテンダーはファントムと同じ場面に居合わせたことが今のところないので、そう考える余地が残されているし、あんな顔(表情)で登場されてはアンラブリーと見間違うわね。ところで3人の属性(ジョブ?)については、ちょっと考えさせられたわ。3人が普通の市民(臣民)だった頃には軍人でも貴婦人でもビジュアル系でもなくて、幻影帝国の幹部になる時にそう言った属性が付与されたのではないかしら?
言動からすると、ナマケルダに関しては昔からだったようだけれど。

2014/10/26 07:28:13

その他の回答2件)

id:meteo No.1

回答回数256ベストアンサー獲得回数25

ポイント80pt

今回はビッグバーンがやぶられる!?そして!テンダーが!
テンダー!?
ダークテンダー?
実写入れんなwwwwwww
f:id:meteo:20141019182233j:image
隊長やw
ちゃすw
モテモテだなw
せいじ「お先wwwwwwwwwwwwww」
無差別に襲うつもりかw
1年wwwwwwwwwwww
嘘つけw
またたくまw
相談に乗るってw
相談したしw
謎技キター!
f:id:meteo:20141019182229j:image
テンダーキター!
f:id:meteo:20141019182227j:image
もしかしてファントムさんがまた・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回は4人新技!

今回のキュアテンダー(?)の姿は、イノセントフォームに「なりかけ」のようにも見えるわね。

2014/10/26 06:49:38
id:Yacky No.2

回答回数1376ベストアンサー獲得回数156

ポイント70pt

今回はハローウィン。私はこの行事をしたことがないので、今時の子供はこんな行事もするんだなーぐらいの程度でしか感じませんでした。ケーキを分け合うのもはじめて知った。
  最近よく神様はプリキュアのメンバー誘われているけど、普段は鏡の世界を行き来して何をやっているんだろう。世界平和のために各国を回っているのかな?それにしてもセイジは神様とめぐみが2人きりなっているだけで意識しすぎかな。今後、この三角関係の話が取り上げられるのかと思ってしまいます。
 今回はあっさりイノセントフォームになってしまった。オレスキーに一緒にハローウィンをしようという気持ちからなのか、はたまた違うイノセントな想いなのか。ようやく敵を浄化したと思ったら例によってあの人が敵になるなんて(もうバレているけど)どんな戦いになってどんな結末になるのか想像もつきません。次回も期待して待つことにしよう。

「ケーキを分け合う」のは劇中のぴかりが丘での慣習と言うことのようですね。それが真似されて本当に日本のハロウィンでの慣習になったとしても、むしろ微笑ましいことだと思いますよね。

2014/10/26 07:04:53
id:must-ard No.3

回答回数343ベストアンサー獲得回数120ここでベストアンサー

ポイント150pt

「一番じゃないとだめだからだ!一番じゃないと、誰も見向きもしてくれくなる...。」

○OPに実写の梨が映るという放送事故に衝撃を隠せないハピネスチャージプリキュア!第37話感想です。
●ハロハロハロウィンという事でみんなでハロウィンパーティに参加。話の流れとしては、恋愛だったりオレスキーの素性だったり、お姉ちゃんだったり、色々と新しいことが出てきた回でした。
○最初に気になったのは幻影帝国の状況。既にハピネスビックバンにより浄化されつつある3人。サソリーナと同じ状況にありつつある三人に痺れを切らすミラージュ様。まさかのテコ入れで大物登場ですか?!
●また、オレスキーの「一番」に少し踏み込んだ内容でもありました。一番じゃないと誰も見てくれない。それってその人にとってはかなり過酷な状況ですよね。それこそ軍人だったら尚更厳しいものでしょう。ジョブ的には
オレスキー:軍人
ホッシーワ:貴婦人
ナマケルダ:元ロックバンド?
のようですし。最終的にこの3人、どうなるのでしょうかね。
○もうひとつはブルーとめぐみと誠司。特に先週から、ブルーに対するドキドキを取り戻してしまっためぐみを見てしまった誠司をそれとなくけしかけるひめ達というなんとももどかしい図でした。誠司は自分の気持ちに気づいていながら向き合っていないですよね。劇場版でもありましたが、彼はやっぱりもっと素直に気持ちを向けるべきでしょうが、まぁ思春期には難しそうです。
●今回の話もそうでしたが、基本的にブルーは美形な顔なのでステータスは高いんですよね。しかしブルー自身も本気で人間を好きになったことが無い。ひめやめぐみとの繋がりもプリキュアを作って世界を救うという立場からだけでしょうし、それだけ過去を引きずっているという事なんでしょうかねこちらも誠司と同じでなk中動かないのが歯がゆいです。

○そして、最後に出てきたキュアテンダー。果たしてまたファントムの女装なのか。それとも悪のアンテンダーなのか。。。

今回の姿のキュアテンダーはファントムと同じ場面に居合わせたことが今のところないので、そう考える余地が残されているし、あんな顔(表情)で登場されてはアンラブリーと見間違うわね。ところで3人の属性(ジョブ?)については、ちょっと考えさせられたわ。3人が普通の市民(臣民)だった頃には軍人でも貴婦人でもビジュアル系でもなくて、幻影帝国の幹部になる時にそう言った属性が付与されたのではないかしら?
言動からすると、ナマケルダに関しては昔からだったようだけれど。

2014/10/26 07:28:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません