その他のもの(パブリッシャー,ワンノート,インフォパスなど)を活用している方がおられましたら,活用事例と優れていると思われるところを教えて下さい。
あくまでもMSオフィスの話です。オープンオフィスだとか他のオフィススイートの話ではありません。
どうぞよろしくお願いします。
OneNoteを使ってました。
主に会議の議事録を取ってそれを社内で共有していました。
それ以外にもメモや資料の添削を共有して利用していました。
社内共有という点では便利でしたが、単にメモだけならもっと軽いフリーソフトでもいいと思います。
名刺の共有も試みましたが意外と手間がかかり今では使われていません。
ですよね,私も軽いものがいいと思うんです。もっといえば,メモは結局,紙と鉛筆かなって思うんです。ありがとうございました。
プライベートでOneNoteを手帳のように使っています。普通の手帳との違いは画像や音声を入れてマルチな感じの近未来的日記な感じなとこです。
そういう満足感は分かります。でも手間はかかりそうですね(笑)。ありがとうございました。
人に見せるというこを考えたときにメリットがあるのかもしれないですね。ありがとうございました。
2014/10/30 09:30:42