1414347612 Windowsフォント表示平滑化ソフト「MacType」に起因する、「Skype」の表示不具合の解決法に関する質問です。


私は現在MacTypeを使っているのですが、MacTypeが動作中の環境でSkypeを起動すると、名前や通話ボタンなど一部の文字表示が欠けてしまい表示されなくなります(添付画像参照)。

実は以前、同じ問題に直面した際、こちらのサイト様 http://airl0914.blog.fc2.com/blog-category-6.html に、レジストリ書き換えによる解決法が掲載されていたのですが、現在こちらは削除されておりインターネットアーカイブにも残ってませんでした。

2chのスレッドログ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/win/1388500989/563 にも記載がありますが、かなり端折った記載でありこれだけでは解決に至りませんでした。

つきましては、Skypeの表示不具合を解決するためのMacType設定やレジストリの書き換え等の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。レジストリ書き換えが自己責任であることは承知しております。

当方のPC環境は、Windows 7 Home Premium 64-bitです。

ご教示のほど、何卒よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/10/30 00:42:55
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:dilutionist No.1

回答回数154ベストアンサー獲得回数51

ポイント100pt

質問文にある解決方法が書かれていたブログ記事ですが、Googleのキャッシュに残っているようでしたよ。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:http://airl0914.blog.fc2.com/blog-date-20140405.html

このキャッシュもそのうち書き換えられるでしょうから、必要なら早めに保存しておくことをお勧めします。

id:worldwideyrp

ご教示いただき、ありがとうございます。

Googleのキャッシュに残っていたとのことで、私のキャッシュの探し方が甘かったようで、お恥ずかしい限りです。
ただいま、キャッシュにあった方法によって問題が解決されたことを確認しました。
このレジストリ操作の意味するところを知りたいという欲もありますが、それは追って自分への研究課題にしたいと思います。

本題解決につき、本質問はこれにてクローズとさせていただきます。
どうもありがとうございました。

2014/10/30 00:42:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません