匿名質問者

ipad miniのようなタブレットPCでおススメはありますか?


普段、紙のポートフォリオを持ち歩いてるんですが、
タブレットPCに作品を入れて持ち歩いた方が楽だなと思い、今回購入を考えています。
ただ「作品を入れて人に見せるだけ」という使い方で
ipad miniを買うには少し値段が気になってしまって・・・

・ipad miniくらいの大きさ
・なるべく安いもの(型落ちOK)
・ある程度画面が綺麗
・wifiがつながる

といった条件で、何かおススメはありますでしょうか?
ちなみに私は普段imacを使用しています。

どうぞよろしくおねがいします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/11/01 21:56:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

Google Nexus7はどうでしょうか
サイズ的にはiPad miniと同程度ですし、値段は2013年モデルでも2万円程度、2012年モデルなら1万円程度で買えます。
質問者さんの用途次第ですが、その「作品を持ち歩く」のに液晶解像度にこだわらないなら2012年モデルで充分でしょう。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

ちなみにNexus7には日本国内モデルと海外モデルがあり、たまに中古屋やヤフオクなんかで海外モデルを安く売ってる場合があります。
この海外モデルを選択することでの使用上の支障はほぼ皆無です。海外モデルでも、設定で言語モードを日本語にするだけで完全に日本語端末として使えます。

2014/10/31 13:22:40
匿名質問者

お返事が遅くなってしまってすみません!
いろいろとアドバイスありがとうございました…!
今日Google Nexus7の2012年モデルを購入しました♪
海外モデルが見当たらなかったのですが、1万円というお財布に優しい価格で買えて大満足です!

ほんとうにアドバイスありがとうございました!
大切に使いたいと思います…!

2014/11/01 21:55:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません